B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

西へ_壇之浦・毘沙ノ鼻・博多天神

朝、まだまだ西を目指して今日もスタート(^^)

6時過ぎ、まだ暗いですよ(^^;

兵庫県岡山県広島県を通り抜けて雨の中、走り続けます。

よ~し、下関へ到着だ(^^)



さ、お昼ごはん(^^)
関門橋のそばにある平家茶屋さんで、ふぐと瓦そばですよ(^^)


美味しいねぇ、ゆかおくん(^^)




ごはんの後、壇之浦のみもすそ川公園をお散歩(^^)


赤間神宮をお参り、御朱印いただきました。
これから本州最西端の毘沙ノ鼻へ向かいますよ。

毘沙ノ鼻へ到着しました。


おお、これで本州の最端4つ制覇です(^^)

本州最西端まで来ちゃいましたね(^^)
さ、これからもっと西の九州へ向かいます。

まず福岡の櫛田神社へ。
17時を過ぎてしまったので御朱印もらえませんでした、残念。
山笠が大きくて凄いです。

博多ポートタワーのそば、みなと温泉波葉の湯で温泉。
その後、天神へ移動ですよ(^^)


まずは鉄なべで餃子からスタート(^^)
鉄鍋餃子、美味いね~(^^)


中洲をプラプラ。
前に来たときから川沿いの雰囲気変わってます。



二軒目は屋台、酔っき~。
明太子の天ぷら、美味しいね(^^)
芋焼酎が進みますな(笑)


まだまだ行くよ(笑)
三軒目は長浜ラーメンやまちゃん(^^)
おでんと胡麻かんぱち、ビールが旨いよ。
〆はラーメン、替え玉までしてお腹いっぱい、福岡の夜を満喫ですよ(^^)