B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

日光夏の旅_丸沼高原

今日は金精峠を越えて丸沼高原スキー場でグラスボードを体験しに行きます。
夏にスノーボードなんてね(^^)

f:id:hirotaka72:20170812081557j:plainf:id:hirotaka72:20170812082337j:plain
f:id:hirotaka72:20170812082224j:plain

朝起きて車を走らせ金精峠へ向かいますが、途中の「竜頭の滝」でちょっとお散歩。
晴れ間も見えて気持ちいい朝の散歩です。

f:id:hirotaka72:20170812085143j:plainf:id:hirotaka72:20170812085250j:plain
f:id:hirotaka72:20170812090054j:plain

戦場ヶ原を過ぎて湯滝でまたお散歩。滝を見るのに階段を下りていきます。ゆかおくんとそらコンビは階段でバテバテ、お疲れさまです。

f:id:hirotaka72:20170812090444j:plainf:id:hirotaka72:20170812090540j:plain
f:id:hirotaka72:20170812090744j:plain

湯ノ湖畔をちょっと歩いてから、金精峠へ向かいます。

f:id:hirotaka72:20170812094841j:plainf:id:hirotaka72:20170812094651j:plain
f:id:hirotaka72:20170812101016j:plainf:id:hirotaka72:20170812101423j:plain

峠を越えて丸沼高原へ到着、まずは冬に閉鎖されていた「天空の足湯」へ行ってみます。


f:id:hirotaka72:20170812103544j:plainf:id:hirotaka72:20170812105037j:plain

ロープウェイで山頂駅に到着すると、その前にちょっとしたハイキングコースがありましたので、みんなで行ってみることにします。

f:id:hirotaka72:20170812105207j:plainf:id:hirotaka72:20170812105443j:plain
f:id:hirotaka72:20170812105629j:plain

クマ注意の看板がある柵の外にでてハイキング開始。
あまり起伏のないなだらかな1時間くらいのコースでした。でもロープウェイで標高2000mまで来ましたので、自然の中を歩いている雰囲気はすごいあります。

f:id:hirotaka72:20170812110952j:plain

ここのコース、冬はスノーシューもできるみたい。冬に是非、来てみなきゃね。

f:id:hirotaka72:20170812112855j:plain
f:id:hirotaka72:20170812113606j:plain

ハイキングのあとは天空の足湯へ。
今日はくもり空、雲の上まで来ちゃいましたので下界の景色は見えませんでした。

f:id:hirotaka72:20170812115054j:plain

ロープウェイで降りてくると雲を抜けてキャンプ場が見えてきました。なんかすごいね(^^)

f:id:hirotaka72:20170812120654j:plain

昼ごはんを食べてから午後はグラスボード。ボードをレンタルしてとりあえずやってみよう!

f:id:hirotaka72:20170812130524j:plainf:id:hirotaka72:20170812131425j:plain

ボツボツしたプラスチックの上を滑るんですが、スピードを出してきちっと体重移動しないと曲がらない・・・強引にエッジを利かせて曲がるということができない。

f:id:hirotaka72:20170812133153j:plain

f:id:hirotaka72:20170812131827j:plainf:id:hirotaka72:20170812133208j:plain

きれいに体重移動をしているつもりでしたが、全然できていなかったんだなぁと自分のフォームや癖がチェックできたような気がします。

f:id:hirotaka72:20170812133218j:plain

しかしこのグラスボード、転ぶと摩擦で熱いし痛いし・・・一回経験したからもう次はいいかなって感じです。
ボードをやっている人が少なかったのも納得、スキーの方が慣れやすいかもしれないです。
ロッジにある座禅温泉でさっぱりしてから日光へ戻ります。

f:id:hirotaka72:20170812170550j:plain

夕方はやくに歌ヶ浜の駐車場に到着。

f:id:hirotaka72:20170812171523j:plain
f:id:hirotaka72:20170812173248j:plain

雨もあがってのんびりしていたんですが、すぐまた雨が降り始めて・・・しかもかなり強く降ってきちゃいました。

f:id:hirotaka72:20170812184111j:plain

外でごはんを食べるのはあきらめて、車内で晩ごはんとおいらはちょっと一杯。
ボードで疲れちゃってるのかみんなすぐ寝ちゃいました。