B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

田沢湖・釜房湖1日目

今日から田沢湖・釜房湖とキャンプしながらカヤックやら観光しようっていう東北地方ぶらり旅(^o^)
8月14日の21時に出発!
まずは宮城県あたりのサービスエリアで一晩過ごす予定。常磐道をひた走り、東北道に入って3時間ちょっとで菅生サービスエリアに到着。そこで☆さん☆ママと合流(^^)
☆さん、めっちゃ調子悪そう(^^;)
大丈夫かな??

車中で寝て、朝起きたらすごく良い天気\(^ー^)/
快適なキャンプツアーの幕開けですな(笑)

のんびり準備して、まずは小岩井農場でも行ってみますかと。
盛岡で降りて小岩井農場へ。おっきなとうもろこし畑を抜けて到着!

牛乳やヨーグルト、ゆかおくんはアイスクリームを堪能し、牧場散策(*^o^*)

キャンプ場で食べる食材をちょっと買って、羊ショーを見学。

ではでは田沢湖キャンプ場を目指しましょう。
お昼ごはんを食べるのと、食材調達のために道の駅「雫石あねっこ」へ。

野菜やら肉やら買って、お昼ごはん・・・は混んでたから別のとこで(^_^;)
田沢湖まで行っちゃって湖畔のレストランで稲庭うどん食べました。稲庭ってうどんだけかと思ったらそばもあって・・・稲庭ってどういう意味なんだろ???

お店のうらにいた秋田犬のはなちゃん、ごんちゃん、ななちゃん見て、比内地鶏みて、比内地鶏食べたいな〜なんて考えて(笑)
時間もちょうど良いのでキャンプ場に向かいます。

すぐに「田沢湖オートキャンプ場」へ到着。
設営開始!今日はスノーピークのグッズいろいろデビューです(^ ^)

準備も終わって、湖畔に散歩(^ ^)

おっきいなぁ、田沢湖(^ ^)

あ〜たん、田沢湖泳ぎ一番乗り!!(笑)さて、戻って宴会開始です。

焼酎で☆さんの体調も回復し出して、いい感じ(^ ^)
スノーピークのメッシュシェルターやローチェアーもいい感じ(^ ^)
おいらもローチェアー買っちゃうかな(^ ^)


さ、明日は田沢湖カヤック、どこまでいくかな〜(笑)