B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

猪苗代湖畔Camp1

しりちん倶楽部キャンプ、今回は猪苗代湖畔にある「RVリゾート猪苗代湖モビレージ」。
去年、雨に降られカヤックも出せませんでしたので今回はリベンジです。だがしかし、3連休の天気は3日とも快晴というわけではなさそうです(^_^;)
☆さんと合流した後、たけぽんさんちまで行きまして荷物を積んで出発。この時点で東北道が久喜まで渋滞とのことだったので、国道4号で北上することにしました。

f:id:hirotaka72:20171103090942j:plainf:id:hirotaka72:20171103091623j:plain

道の駅しもつけで休憩し、鹿沼ICから東北道へ乗ります。

ここからは渋滞もなく那須高原SAで休憩。イチョウが綺麗な黄色になってます。

f:id:hirotaka72:20171103120941j:plainf:id:hirotaka72:20171103122225j:plain
f:id:hirotaka72:20171103130531j:plainf:id:hirotaka72:20171103130640j:plain

猪苗代磐梯高原ICで降りて、IC目の前の道の駅猪苗代で買い物&お昼ごはん。
ちょっと風が強いですが、天気も良く磐梯山雄大ですな。


f:id:hirotaka72:20171103142432j:plain

お昼ごはんのあと、キャンプ場へ向かいます。
たけぽんさんが調べたところ、猪苗代湖の湖面利用がダメな時期になっていたんですが、キャンプ場の方に聞くと「カヤックを持っているならば出艇しても大丈夫ですよ」とのこと。
あれはなんなんだろう?とりあえず良かった(^^)

f:id:hirotaka72:20171103143850j:plainf:id:hirotaka72:20171103152808j:plain
f:id:hirotaka72:20171103153759j:plainf:id:hirotaka72:20171103153901j:plain
f:id:hirotaka72:20171103160949j:plain

湖畔のサイトにテントを張っているとき、湖を見ると風も無く絶好のカヤックコンディション。
急いでサイトを準備して、急いでみんなボイジャーを組み立てます。

f:id:hirotaka72:20171103161830j:plainf:id:hirotaka72:20171103162715j:plain
f:id:hirotaka72:20171103163022j:plain
f:id:hirotaka72:20171103163124j:plainf:id:hirotaka72:20171103163612j:plain
f:id:hirotaka72:20171103163840j:plainf:id:hirotaka72:20171103164212j:plain
f:id:hirotaka72:20171103164632j:plain

暗くなる前になんとか出艇できました。
波もなく凪の状態なので漕げばスイスイ進みます。夕方の猪苗代湖磐梯山も綺麗に見えていい感じです。

f:id:hirotaka72:20171103165536j:plainf:id:hirotaka72:20171103171005j:plain

暗くなる前に戻ってくると月が昇ってきてましてこれまた綺麗。


f:id:hirotaka72:20171103184500j:plainf:id:hirotaka72:20171103185510j:plain
f:id:hirotaka72:20171103185605j:plainf:id:hirotaka72:20171103195012j:plain

さて夕食の準備です。☆さんにつみれ汁作ってもらいました(^ ^)
馬刺し美味しいね。このあたり、馬刺しがこんなに有名だとは知りませんでした。

f:id:hirotaka72:20171103203513j:plain

外で焚き火をして一日目の夜が更けていきます。
1日目でやりたいことはやっちゃった感じですよ(^^)