B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

大井川三ツ星キャンプ1日目

しりちんCLUB、またまたイベント開催です。前々からリクエストのあったSLに乗ろう企画(^_^)
静岡県大井川鉄道にてSL乗ろうよと。
この前テレビで見たんだけど、鰹のタタキ・・・藁焼きしてみようよと。
そして去年見た塩郷のでっけ〜吊り橋渡ろうよと。(^_^)
事前打ち合わせではたくさんやりたいこと出てきてみんなでワクワク。


今回はハルちゃん初参加(^_^)v


朝、6時集合で出発!!
台風くるってのにお構い無しで静岡県へ向かいましたが・・・イキナリの大渋滞(T_T)
神奈川県をなかなか出れません(T_T)(T_T)
2時間遅れで由比のPAに到着、休憩。。。みなさんお疲れっすm(_ _)m

由比からもう少し走って焼津インターまで。ここまでは速いね(^_^)v
おさかなセンターでお買い物。だがしかしまずは昼ごはん。

しらすも食べて美味しかったんですが・・・最初に入ろうとしたお店がよかったですかねぇ。。。
みんなにしっかり聞けばよかったかなぁm(_ _)m


センターに繰り出し、いざ鰹探し!
見事りっぱな鰹をGET!そしてイカとつみれ汁用の鰯もGET!
探してるときいろんな人に「しりちんCLUBってなに???」って聞かれましたね〜(笑)
☆さん言ってたみたいにこれからは関東一のアウトドアクラブってことで答えときましょ〜(^_^)


大井川の上流に向かい三ツ星キャンプ場に到着。
予定よりも2時間遅れ(@_@;) ま、しゃあない・・・
早速、準備開始!ハルちゃんとゆかおくんはちょうど開催されてたピザ焼き体験とヤマメのつかみ取りに挑戦(*^_^*)
まずはピザ。本格釜焼きです(^_^)

ミッキーマウスの形したピザのできあがり〜!!

次はヤマメのつかみどり〜(^_^) ハルちゃん、食料準備&調達お疲れ様でした。

タープ組み立てキッチン作って、テント張ってみんな大汗(~_~;)
ご苦労様でした。
鰹をさばいて・・・ってキャンプ場で鰹をさばいてる人っていないようで他の人興味津々。火をおこし早速藁焼き!

藁で燻されていい匂い(^_^)v

キャンプ場でこんなことやるなんて初めて(笑)楽しすぎ〜!!
鰯のつみれ作って、鰹の中落ち、ハルちゃんがんばって取ったヤマメの塩焼き!

ヤマメも初めて見たなぁ。きれいな色してるねぇ(^_^)



一段落ついたところで温泉へ。川根温泉って道の駅に温泉がありまして、そこでひとっ風呂。道の駅に温泉ってのも初めてだなぁ。。。

風呂もそこそこにキャンプ場へ戻って、宴会開始!

寒いのかと思いきや全然夜も冷え込まないし蒸し暑い・・・

手作りの鰹のタタキ、最高にうまいね〜。藁の香りがたまんないっす!つみれ汁も美味しくできたし、イカ刺しも美味い。ハルちゃん作ったイカの和え物も美味しかった!酒もすすむね(笑)
で、夜中までのんびりタイム。。。
最後にトランプまでやって楽しい1日目終了。ゆんちゃんいびきかきながらおやすみ〜(^_^)