B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

冬支度

久々の更新です・・・
冬になるので寒くなる前にベランダに花を。年末、お客さんが来た時に荒れ放題じゃさみしすぎますから。
小さな植木鉢に花を植えることが多かったのですが、大きめのプランターに寄せ植えのような感じで植えたいなぁなんて思うようになりまして・・・テラコッタは土が乾きやすくて水やりがタイヘンなのです(本音)

パンジービオラって毎年毎年花の色合いがふえいくような気が・・・品種改良が盛んなのですねぇ。
クリスマスに備えてポインセチアも用意しました。ポインセチアっていつまで赤いのが続くんだろう???
世間ではクリスマス過ぎるとさっぱり見なくなりますよね?