B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-04-10から1日間の記事一覧

群馬桜_沼田運動公園・諏訪峡・上牧

お腹もいっぱい、散歩がてらに沼田運動公園へ桜を見に行きます。 野球場、陸上競技場の周りに大きな桜がたくさん。 満開で見応えあります。ここからも武尊山、谷川岳とか雪山と桜が見れて綺麗です(^^) 大きなソメイヨシノ、たくさんあっていいなぁ。 さて、…

群馬桜_老神温泉・山妻有

望郷ラインを通り、老神温泉の桜を見に行ってみます。 老神温泉の中心部、大蛇御輿の展示場には桜が数本。 片品川沿いの遊歩道に桜並木がありました。 長い桜並木、綺麗ですね。 山と川と桜、昔ながらの景色ってところでしょうか。 老神温泉から少し先、吹割…

群馬桜_発知・天照寺

玉原湖へ向かう途中に、発知のヒガンザクラがあります。 林檎園の山沿いにある立派な一本桜。満開です(^^) 近くのお寺のソメイヨシノも満開。 沼田市内へ戻る途中にある天照寺のしだれ桜。このソメイヨシノも大きくて立派。綺麗ですね(^^)いろいろな桜がたく…

群馬桜_沼田公園・城堀川

次は沼田公園へ。 沼田城址、公園内にたくさんの桜の木。 グラウンドの周りにある大きなソメイヨシノは素晴らしい(^^) 御殿桜は散ってしまってましたが、ソメイヨシノは見頃です。 朝も早いから人も少なくていい感じ。 武尊山の雪と桜。いいねぇ(^^) 焼き芋…

群馬桜_白井宿・下川田

起きて道の駅にある八重桜を見てみると、まだ咲いてません(^^;ありゃりゃ、まだ早かったかぁ。 白井宿の八重桜並木も一部は咲いてましたが、見頃は来週以降となりそうです。 ならば沼田の辺りならソメイヨシノが咲いてるかなと花見予定を変更、沼田市のホー…