B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

しばらく体重を計ってませんので、どうなったんだろう?と思い小太郎を乗せて見ますと・・・ティッシュ箱をぶち壊すほどでかくなってるし、1.5Kgまで計れるはかりをオーバーしちゃってるし (まぁ、体重オーバーは想定どおりですけど・・・)見事におおき…

甘えんぼ

こんな大きくなっているのにまだミルク飲もうとします・・・(~_~;) モモちゃん、我慢してあげてますけど、少しすると苦しいのかすぐ逃げちゃいます。 逃げまくってると子どもたちもあきらめ、モモちゃんほっと一安心。 さんざんおもちゃで遊びまくり、暑くな…

元気でね

チャマが今日、新しい飼い主さんのところへ巣立って行きました。 モモちゃんが騒ぐといけないから、おいらとゆかおくんでモモちゃん連れて散歩している間に引渡し。 キョロキョロしながら行ったそうです。。。一番人懐っこくて、抱っこされたがりで、食いし…

すくすく

みんなホント元気で暴れん坊・・・わんぱく、おてんばだね(笑) りゅうちゃんも最初はかまってるんですが、だんだん勢いに負けていきます。 元気に育つのはいいことです(*^_^*) 今まで気にしませんでしたが、シートの上でしたがる子、どこでもいい子ってい…

ワクチン

チビッ子たち一回目のワクチン接種です。チョコを初めて病院に連れて行ったときは、まだ物心が付いていなかったから、しっぽブンブンふって先生に愛想ふりまきまくりだったんですが・・・チビッ子たち、全員妙に緊張しております。小太郎、トロワなんてガタ…

おっきくなった

でかくなったなぁ・・・(*^_^*) 暴れん坊だなぁ・・・(-_-;) たいへんだなぁ・・・(T_T)もうそろそろチャマが巣立つんですが、まだ母乳を飲みたがるんです。 まだ早いのかなぁなんて気もしてましたが・・・夜、母乳を飲みたがる子どもたちに おっぱいを飲ま…

昨日、夏至だったわけですが・・・夕焼けみて、あぁ、夏なんだなぁ・・・と感じました。 ちっちゃいころはよく見てた景色な気がしますが、仕事してると夕方なんてまだ会社内ですし。営業の仕事でもないから外に出ないし。また写真撮影しにどっか行きたいなぁ…

巣立つ日決定

今度の日曜日に1回目のワクチンをうちに行こうかなと言ってたんですが・・・ その話が決まった途端、チャマが巣立つ日が決まってしまいました(T_T) 6月27日です。 一番人なつっこいチャマがいなくなっちゃうのかぁ。。。 寂しいけど、しょうがないね。い…

一ヶ月

生まれてちょうど1カ月。みんなスクスク成長して、1kgを超える子もでてきました。 1ヶ月で1kg、ちょっと成長が早いのかな。まぁ、母乳もゴクゴクのんで 離乳食もよく食べているから・・・こんな小さいうちに食事制限なんてしないほうが 健康的でいい…

命名

みんなとうとう名前決まりました。長男はウチダくん改め「チャマ」、次女は「クッキー」です。「チャマ」 「クッキー」モモちゃんがトイレ行くためにゲージの入り口を開けてるらしいんですが 夜中、ゲージから出てきて寝てるおかんの布団に入ってきて、顔を…

元気

離乳食食べて、母乳飲んで、遊んで、ウンチしておしっこして、寝て(*^_^*) みんな歯も生えて、5匹ともにスクスク育ってます。 ゴハンの時、新聞紙をゲージ内に敷くのですが、寝てても新聞を敷く音がすると起きてきます(笑) 食い意地すごいね、君たち。 じ…

ドラフト

POGのドラフト終了しました。今年1年頑張ってもらう馬を決めてきたわけですが・・・今まで負けすぎてて、もう指名した馬が走る気しません。 どうなっちゃうんだろう???今年もHPの更新頑張ります!

歯が生えた

モモちゃんがおっぱい吸われるのいらがる素振りを見せ始めたので、どうしたのかなぁと思ったら、ちびっ子たちに歯が生え始めた模様。 モモちゃん、痛いと子どもを怒って痛くないように吸わせている感じ。 教えてるんだね(*^_^*)、お母さんしてるね、モモちゃ…

よちよち歩き

みんなしっかりした歩様で歩けるようになってきました。 ゲージの外が畳で、滑って足腰に悪そうだったので、カーペット買ってきてひきました。・・・いきなりメイちゃんおしっこ。 しょうがないぇ(~_~;) 歯が生えはじめてきているようで(犬歯がちっちゃく生…

ウロウロ

日曜、月曜ですごい歩くようになりました。ゲージから出てきてウロウロしまくり。 おしっこ、うんちも自分でするようになってます。いっちょまえに踏ん張って(笑) モモちゃんに舐めてもらわなくてもできるようになったなら、もうそろそろ 自分でミルク飲め…

おめめ

元気に育っている子犬たち。だんだん目が見えるようになっているのか、 兄妹でじゃれあっています。もぞもぞ歩いて、噛みつこうとしてみたり、乗っかったり。 モモちゃんがゲージの外に行くと、ついて行こうとします。 モモちゃん、おしっこの時、まだオリモ…