B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

みなかみ遊び_宝台樹

今日は午後から宝台樹スキー場へ行く予定。

午前中、まずは谷川岳ドライブインにある関東一の谷川大かまくらを見に行きます。

もうちょっとまん丸くキレイに作ればいいのになぁ・・・な〜んて言ったら怒られますかね(^^;)

でも目の前で記念撮影(^ ^)

土合駅の長〜い階段が見れるかなって駅まで行ってみましたが、改札内みたいなので断念。


帰り道、バス停も埋まっている雪の壁の上を歩かされるお二人さん(^ ^)

宝台樹スキー場へ向かう途中の藤原湖に寄ってみました。
ブイの向こう側は凍って雪が積もってます。寄り道しながら宝台樹スキー場へ到着です。

さすが平日、空いてます(^ ^)
午後券を購入しスタート。天気が良くて風もなくて気持ちいい(^ ^)

頂上からの景色がめっちゃ綺麗で気持ちいい。
初めてのスキー場ですが、斜度もあって気持ちよく滑れるコースですね。


尾根の上から下へ高低差を感じるスキー場です。
リフト乗ってても高くて怖いよ(^^;)



車に戻ってそらとあんずと一緒に休憩、モグモグタイムです(^ ^)


休憩後、おいらはスキーにチェンジ。
ゆかおくんが疲れて休憩、おいらはその後1人でゴリゴリ滑りました。
満足満足(^ ^)

結局、スキー場の営業終了まで滑りました(^ ^)
そらちゃん、あ〜ちゃん、ゆかおくんおつかれ様。

湯テルメ谷川で温泉に浸かり温まった後、水上温泉街の駐車場へ移動して今日こそ魚信へ。

開いてましたよ〜。良かった良かった。

お店のママに聞いたら日曜休みとのこと。
ま、今日は開いてて美味しい料理も満喫できたのでOKです(^ ^)
苺やレモンを−60度で凍らせてるらしいけど、お店でやってるのかなぁ?
本当は明日で帰る予定でしたが、ゆかおくんと話してるうちに盛り上がって「あと2泊しちゃうか?」なんて事になりました。


ブリカマの味噌焼き、こんがり焼けた皮まで食べれて美味しかった。
おじやで締めて、今日もいっぱい飲んだ飲んだ(笑)
車に戻って本日はおやすみなさいです。