B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

能登キャンプ・白川郷

☆さん達が去年行った能登中島キャンプ場。良いところだったということで、大雨だった去年のリベンジ(^ ^)
能登半島までは・・・やっぱり遠い(^^;;
日曜日の朝からチェックインするために、異例の前々日入り(笑)

金曜日の夜に出発、前日は白川郷へ行くことになりました。
☆さんとは長野県の道の駅「風穴の里」に集合。夜中です・・・

ちょっと道の駅を散歩。これから長いツアーだよ、そらちゃん、あーたん(^ ^)

これから白川郷まで走らにゃいかん。準備OK、再出発。

道も空いてて予定より早く到着、たけぽんさんと合流です(^ ^)
白川郷を見渡せる駐車場に車止めて、さぁ観光。おいらは2年ぶり。

世界遺産になるだけあって、何回来てもいいですな〜(^ ^)



案山子〜(^ ^)


案山子〜、その2(^ ^)

天気も良くて最高でした!でも、結構歩いた・・・疲れました(^^;;
お昼ご飯は、道の駅「上平」でイワナのお寿司。

お酒飲みたくなっちゃうね〜(笑) ガマンガマン。。。
白川郷でたくさん歩いたので、温泉入って休みましょうとなりました。
近くの「くろば温泉」で一休み・・・っておいら昼寝までしちゃいました。スイマセン(^^;;

氷見の道の駅で泊まることにしてましたんで、途中の高岡でちょっと観光。
☆さんの好きな大仏とおいらが見たい海王丸(笑)

鎌倉の大仏よりもちょっと小さめ・・・

海王丸は帆を張っておらず・・・そらちゃん疲れぎみ(^^;;
高岡からちょっと走って道の駅「氷見」に到着。

今日は地元の居酒屋で一杯やろうと(^ ^)
地元のお姉さんから情報収集して、第1居酒屋発見!もう即入り(笑)

一発目だけど当たりだったと思います(^ ^)
気さくなおばちゃんで、良い雰囲気。楽しく飲めましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
地元の居酒屋で飲むっていいね!

静かな氷見の町の夜に、酔っぱらい軍団がふらついてました(笑)
苦情こないでよかったなぁ(^^;;

戻って2次会開始。やっぱり海沿い、夜は寒い。。。
さ、明日は能登まで行きますよ(^ ^)