B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

北海道旅行

<1日目>

朝めちゃ早の羽田空港7:30発。
電車の乗り換えなどで遭難したらと心配になり、一緒に行くメンバーが乗る電車の駅まであにに送ってもらうことにσ^_^;

無事合流して空港に到着、飛行機の中でおすすめと聞いたコンソメスープをいただきながら新千歳空港に到着!

まだ、9時(*^_^*)
北海道の友だちに聞いたラーメン屋さんの一幻でエビラーメン食べ、焼きたてのコーンパンも食べて乗馬クラブにレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ

初めての私、簡単なレッスン受けたあとお馬さんに乗り森の中へ〜

お馬さんってば道草をガッツガツ食べます。道草くって進まなかったりドキドキのスタート(*_*)(*_*)(*_*)

ワンコ2頭のナビに続き乗馬クラブの先生、ちばっちのチャーミーちゃん、らーたんのダンディくん

しぃたんのでるくん、私のホープくん

女子を前にすると男子は並んで付いてくるんだって\(//∇//)\
ホープくんは20歳のおぢぃちゃん。
おっとりしてるから進まなかったらこれでお尻をペチペチしてねと、ムチを渡されド素人なのにジョッキー気分♪
道草食ってはゲボッゲボッって。おぢぃちゃんだから唾液が減っちゃってるのかな?
おやつ食べるのも大変そぅ(゚o゚;;

でも並足と言いながらお腹の脇を足でぽんぽんすると進んでくれます。
早足って言うとタッタカ早く走ります。
みんな賢く同じスピードで走ってくれました。
最後に鼻の辺りを触らせてくれました。プニプニしててちょ〜気持ち良かったです。
雪が降っても森の散策するそぅです。雪景色を見ながらも楽しそぅだなぁ
また、行きたぁ〜い(^^)

お尻と右腕の筋肉痛になりつつホテルに到着。すすきのの夜の街に繰り出しましたぁ。

予約したはずが名前ないと言われ焦っていたら、同じ系列で洋風のお店も、同じ住所が書かれていて向かい側にありますよって…
無事、予約していた「函館開陽亭別邸大三坂」に行けました。良かった良かった(^^)

イカカニクリームコロッケ、海鮮グラタン、うにぎりなどなどたくさん食べて幸せ〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お腹もいっぱい♪
明日も早いし今日も早起きだったし、みんなあっと言う間に落ちました(_ _).。o○

<2日目>

朝ジョギングをするしぃたんとちばっちは私達より早起き。

らーたんと私はちょっぴり遅めの6時に起床してホテルの側の中島公園をお散歩。

天気も良く気持ち良い朝でした(^^)
ホテルに戻って朝食バイキング。
食べたいのがいっぱいあって、でもお迎えの時間が迫って・・・でも食べたくて、私だけ1人でギリギリまで食べてました(^_^*)

今日は7:30にホテルにお迎えが来てお楽しみのシーカヤック‼︎
送迎の途中で見たトウモロコシ畑は外国みたいに広い敷地で作られていました。
さすが広いね、北海道。写真わかりづらいケド…

昨日だったら海がしけていたので中止だったとの事。
良い天気で本当によかったV(^_^)V
私達は二人乗のカヤック。グーパーで、ちばっち、しぃたんペア、らーたん、私ペアで海へ出ました。

シーカヤックにはラダー?だったっけかな?
舵が付いていて後ろの人が足で操作して行きたい方向に行けるというステキなものが付いていました♪( ´▽`)
ウチのにも欲しいよ〜あにおちゃん!
海も青くて天気も良くて景色も良くて最高〜〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でっかいクラゲもいっぱい海の中にいました。
青の洞窟の写真がいまいち綺麗に撮れなかったのが残念だったけど、綺麗な青色でした。

カヤック終わってつぎは小樽観光♪

小樽に来たら、お寿司〜
っと言っても回転寿司。蟹三昧、貝三昧うまうま〜

ガラス工房をみたり、ルタオでチーズケーキとタルトを半分こして食べて
ガラス細工のかんざし買ってあっもちろん運河も見てきました(≧∇≦)

携帯充電なくなっちゃって写真撮れなくなっちゃったT^T
おじポッくるで消費しちゃったかな⁈充電器探して電気屋さんに行ったら親切なお姉さんがここに居る間ならここで充電しても大丈夫って充電させてくれた。
充電半分できたし、みんなを待たせてはいかん(−_−#)
これから、さいごのお楽しみオータムフェスタが待っているっ‼︎
タクシーの運転手さんも良い人で会場までいろいろお話してくれました。
で、カキ食べたくてお支払いもすんで出来上がるの待ってたのに、結構時間たってから一皿分3個入りが2個しかないと言われ人数分だったから頼んだのにぃ・・・っと思っていたらお金返してくれました。
ので、隣のお店でも蒸したのがあったので速攻並んで返してもらったお金でカキ購入‼︎
蒸しカキ屋さんも4個入りだったのが1個小さかったからと5個入れてくれて結果、たくさんのカキ食べれましたぁ*\(^o^)/*

あと、ローストビーフ、ホッケのスティック、うにゴハン、焼きもろこし、じゃがバター
をみんなでちょこちょこつまみ
満喫( ̄▽ ̄)

楽しい時間はあっという間で帰りの電車の時間が迫ってきてて、最初は早足してたけど途中から4人で小走り(・・;)
結構走りました。間に合いました。

空港着いて、下調べしてあったお土産買って無事お家に帰ってきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ