B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

暮坂キャンプ1日目

群馬の暮坂高原へキャンプ&四万湖へカヤック(^o^)
結構、急に決めたこのツアー、企画部長ありがとうございます。
1日目、しりちんCLUBの新しいリバーカヤック「ガー子」の進水式をしましょうと早めに出発。
高坂SA集合で、渋川伊香保ICまで・・・3連休の中日、結構空いてたなぁ。
渋川伊香保IC降りてちょっとのところにある道の駅「こもち」で食材調達。

朝市開催中、野菜も安いしカブトムシやクワガタ売ってるし、めだかはタダだし(^^)
ここから、四万湖方面へ向かい、途中でガー子が下ろせるところ探しながら走ります。
吾妻川の小野子のあたりで、河原に下りてみました。

前日までの雨で、水が濁ってて濁流。。。残念ですがここでの浸水式は諦めます。

でも、曇り時々雨の予報ですが、晴れて暑くなってきました。
しりちんCLUBメンバー、持ってます\(^o^)/
暮坂高原キャンプ場に早めについてしまったので、ちょっと先の六合の道の駅までさっき買えなかった食材を追加購入しに。

足湯があったので、ちょっと一休み。
折角、ここまで来たのだからちょっと船浮かべたいね〜って話になって地図みて、20Kmくらい先の野反湖へ行ってみようってなりました。

結構山の上まで登って到着しました野反湖。いい景色です(^^)

ニッコウキスゲが綺麗に咲いてます。高山植物咲いてるとこまで来たんですね〜。
もう少し奥の展望台の方へ向かいました。

ここまできてようやく気づきました・・・カヤック禁止(~_~;)
まぁのんびりしていい景色見られたんで良しとしましょう(^^)

お昼ごはんはそば。

あんず、新車に乗せてもらってご満悦。もう、うちの車じゃなくても平気で乗るもんなぁ(笑)

キャンプ場に戻って、サイトの準備をしましょう。

ここから兄貴と彼女さん合流。ハードスケジュールの中、遠くまでご苦労様です(^^)

着々と準備を進めて、さっさと完成。

今日は沢の近く。水の音が気持ちいい・・・って思ったら夜はうるさい(~_~;)
勉強になりました。。。

となりの人たちがバイク集団でして、一人用テントがポコポコと立ってて珍しかったんで(^^)

さ、晩飯の準備だ準備。

今日はラタトゥイユ、サラダ、ポトフ、そして手作りソーセージ(^_^)v

皮を準備、肉も手で捏ねてホント手作り。
いつもいつも興味を引くイベント盛りだくさんですな(^^)

さ、完成完成。みんなで乾杯\(^o^)/

・・・ここで天気が崩れてきて大雨(T_T)
テント組み立てたあとで良かったですね。。。

ソーセージも完成!良くできた。次はしっかり燻製したいですね〜(^^)

焚き火に傘・・・めったに見ない光景です(笑)
川も増水して激流になってました。大丈夫か???

なんて心配しながらも、雨の中で飲んで騒いで一日目終了。
雨に降られてちょっと・・・いや、かなり寒かったですが、楽しく飲めました(^_^)v


明日の四万湖カヤック、晴れるといいな。