B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

野沢温泉2日目

2日目・・・雨・・・(T_T)
天気予報では雪に変わるはず・・・朝ゴハン食べて待ちますか・・・
雨も雪に変わってきたので、いざゲレンデへ!結構吹雪いてましたが折角の野沢温泉スキー場、滑らないわけには行きません!

ゴンドラ乗って山の中間部へ。結構寒いし吹雪いてるし・・・だけどもめげずに滑り始めます。

寒いから早めの休憩・・・
おいら若干ゴンドラ酔い・・・ビールも飲めず(T_T)

とりあえず山頂目指します。が、吹雪で景色見えず・・・毛無山山頂。

さ、下りましょってな具合にスタート。

吹雪だと去年の蔵王・・・遭難未遂思い出すなぁ・・・

立ってるのもたいへんそうです。。。
風が弱まると少しだけやる気復活。みんなの滑ってる写真撮影。

なだらかな緩斜面や平らな部分があってボーダーにはキツい・・・スキーもスケーティングしんどそうです・・・

おなかも空いてきたしお昼休憩。暖炉があったかい(*^_^*)
休憩から出たら猛吹雪(T_T)
また遭難しそうになってました・・・迷わないようにと初心者コースを通ったら平面過ぎて進まない。。。
みんなに押してもらって何とかクリア。すいませんでした。。。

数台、特殊車両を発見。ランクルハイエース、運転してみたい!
「遊ロード」っていう動く歩道を通り温泉街をあるいて旅館まで戻ります。路面凍結、滑って転びそう(汗)

晩ご飯はしゃぶしゃぶです(*^_^*)

あら、美味しそうなカット(笑)

この日は外に繰り出そうとしましたが、目の前の居酒屋さんがしまってる(T_T)
吹雪の中歩いて店を探しましたが、席がない・・・
店の中は外人さんばかりで、メニューも英語がメイン。日本じゃないみたい、野沢温泉(汗)
部屋に帰って飲んでました・・・がみんなすぐ寝ちゃいました(^_^)