B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-11-26から1日間の記事一覧

紀伊半島・京都・琵琶湖(南禅寺〜琵琶湖)

永観堂から南禅寺まで歩いてすぐ。 南禅寺の三門にあがってみました。初めてだね。 上から見ても紅葉いいなぁ。 本堂の奥、水路の方にも行ってみます。 南禅寺の紅葉も満喫です。 さて、帰るにはもうちょっと時間がある・・・おいら、まだ琵琶湖って行ったこ…

紀伊半島・京都・琵琶湖(永観堂)

まだ時間もあるので「永観堂」と「南禅寺」へ行くことにします。 永観堂も前から行きたかったからね。 近くのパーキングへ車を停めて永観堂まで徒歩。 外から覗きこんでも見事な紅葉。 和服のお姉さんが絵になります。 中に入ってびっくり、すごい見頃の時期…

紀伊半島・京都・琵琶湖(東福寺)

お次は「東福寺」です。 テクテク歩いて東福寺に到着。 早めに来たつもりだったんですが、もう大混雑(^^; 通天橋が見える橋を渡り、寺院内に入ります。 京都の紅葉見るなら東福寺は外せないですよね。前回は見頃を過ぎてましたから、今回は見頃であることを…

紀伊半島・京都・琵琶湖(嵐山)

起きたら濃霧。 京都の亀岡市に濃霧注意報・・・ほんとにすごい。 この霧で今日は観光できるのか?と思いつつ嵐山へ行ったらいい天気(^^) 寒いけど嵐山公園をお散歩です。 渡月橋付近、朝だからまだ空いてます。この辺は混雑時に交通規制がかかるみたいです…