B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2回目ワクチン

嵐の中、ワクチンを接種してきました。
いろいろなHPを参考にすると、生後60日で1回目、
90日で2回目、120日で3回目と書いてあるところが多いです。

生まれて2ヶ月で2回目、ちょっと早いのかなぁ。
でも、どのHPにも個体差(母乳からの免疫が切れる時期)
があるから獣医に相談しましょうなんて書いてあるけど、
子犬の免疫が切れる時期なんて正確にわからないからなぁ。
チョコの時は生後40日、60日、90日に3回接種でした。

みんな病院嫌いなのか、今回もブルブル震えてました(~_~;)
久々の体重測定。順調に増えてます。
メイ:1.85Kg 小太郎:2.3Kg クッキー:1.8Kg トロワ:2.3Kg

終わった後のメイの嬉しそうな顔ったら・・・(*^_^*)

 

小太郎、アレルギーで顔腫れちゃいました・・・
腫れを引かせる注射を打ちにまた病院へ・・・頑張れ小太郎!
安静にしてたら夕方には腫れが引いてきました。よかったぁ。