B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

那須高原

会社で犬を飼っている先輩に、「那須に犬と一緒に泊まれるいいペンションがあるんだよ〜」と教えてもらったのがイマジンdogsでした。チョコを飼いはじめてすぐの頃でしたから半年くらい前の話。
犬と泊まれるペンション。。。昔は気にもしませんでしたが、遊びに行くのもチョコ中心になりつつある今日このごろ、夏休みで行こうということになりました。
ホームページで予約状況を確認してみると、やはり8月は夏休みのせいか満室・・・すげえ人気!?
しかし、8月31日に空室発見。まだ8月だし、夏のイベントって位置付けにはなるでしょう。9月だと秋って感じがしちゃう・・・実際は9月も暑いんだけど。
早速予約。。。したのが7月の中ごろ。あぁ、待ち遠しいって思ってました。

8月も中旬を過ぎた頃、ゆかおくんに「那須で行ってみたいところ調べときなよ〜」ってなんとも他人任せなあにお。
「(^^; )すんつれいしました
ゆかおくん案では千本松牧場ウブドというお店に行くってことになっておりました。千本松牧場には熱気球があり、ウブドはアジアンテイストなお店が集まってるところの一角らしいです。

「うちからだと千本松牧場行ってからウブドかな。ゆかおくんはどういう順番を考えてんの?」
「順番なんてしらね ``r(^^;)ポリポリ・・・ 場所、那須って事しか知らないもん。」

だそうです。那須で検索して出てきたのでピックアップした模様。ま、いいけどね。。。

 

うちからクルマで約3時間、西那須野塩原I.Cでおりて千本松牧場へ到着。おお、気球だよ、ゆかおくん!
でも、その前にドックランがあるよ。チョコ遊ばせよう!
ドックラン、誰もいないの。貸し切り状態 w(゜o゜)w おおっ!!

    

10分くらい遊んだ頃、チョコがダッシュで木陰へ・・・
暑くてだれてしまった模様。以降遊ばず・・・なんだよ〜チョコちん。折角貸し切り状態なのに。
ちっちゃい犬はそんなに広いスペースいらないのね。。。゜(T^T)゜。

   

ドックランの隣に馬発見!おぉ、しかもサラブレッドいるじゃないの!
しかし外周コース6,000円なり〜!乗馬経験の無いおいら、諦めました。ま、しょうがない。

気球に行ってみっか!・・・上下に動くだけなのか。飛んでいくわけじゃないんだ〜。
え、1,500円???上下運動だけにしちゃ高いな・・・やめっか・・・

   

う〜む、このままでは何もせず終わってしまいそう。
ソフトクリーム食べながら歩いていると、釣堀発見。やってみっかな〜、竿かりてみてから気付いた。

「あれ?高原だからニジマスか何かと思ったら・・・鯉!?」

那須まで行って鯉釣りしてきました。

お昼ご飯の時間となりました。ジンギスカンの看板が多数あったので食べたいなぁなんて思いましたが、外ではやっていない模様。。。チョコ連れてはレストランに入って行けないし・・・(+_+)

うろうろしてたら、牧場の入り口にオープンテラスのあるレストラン発見。「グリルカフェミレビーニ」ここなら!と行ってみると・・・同じ考えの人が多数!!犬連れた人たちがたくさんいました(笑)

ローストチキンは激ウマ!!ソースも3種類ついてきて飽きずに食べれるし。また行きたいなぁ。

千本松牧場を後にして一路那須高原へ!アジア民芸品がたくさんあるアジアン・オールド・バザールのなかにウブドって店があるはず。
一歩はいると雰囲気一変。こんなところもできたんですねぇ。
ウブド」はバリ島の民芸品店。ベトナムのお店は「メコン」。ネパール市場が「ポカラ」。
メコンでフォー食べました。さっぱりしておいしかったです。でも、本場ものはもっと香草がたくさん入っててきついんだろうなぁ。

 

アジアン・オールド・バザールから車で約10分、とうとう目的地のペンション「イマジンdogs」へ到着。
車を止めて駐車場から上を見ると「おっ!!」っと驚くぐらい大きい犬がお出迎え(ラブ&ピース君)すげ〜なぁ・・・

イマジンdogsさんは庭が広いドックランになっていて気軽に犬と遊べるし、トリミングの部屋もあるし、お風呂も一緒に入れるし、犬好きにはたまらない場所であります。
なにしろ「犬と一緒に泊まる」が目的の人たちばかりなのでペンションの人をはじめお客さんも犬に寛大。いい環境です(^ー^)ノ

一日数回、ペンションのワンちゃんたちをドックランに放すのですが、それが爽快!みんな一目散にロビーを走り抜けてドックランへ。超楽しそうヽ(^。^)丿
チョコも「行って来い!」と放して混ぜようとしましたが、しりごみしてました。ごはんも美味しく量も豊富。夕方にフォーを食べたのを後悔するくらいでした。
翌朝、ペンション周りを散歩したあとペンションに隣接する工事中のドックランを散策。200坪くらいあるドックランがもうすぐ完成するようです。水浴び場も広くてすごい!

こんな感じで那須高原のまったり旅行は終了しました。若くないので遊園地やらに行くわけでもなく、車でウロウロ、ペンションでまったり・・・っていうぐうたらな感じでしたが。まぁ、こういうのもありってことで!
イマジンさん、初めて泊まらせてもらいましたがすごく気に入りました。また伺わせてもらいます!