B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

御朱印の旅_三重

伊勢神宮御朱印をいただきたい。」
今回はこれを達成すべく伊勢神宮へ向かいます(^^)
一ノ宮を巡るようになりましたし、お伊勢さんは特別格の神宮ですからね(^^)
やはりそこで御朱印帳と御朱印もらわねば。


朝早く出発、由比PAで休憩。
海が綺麗(^^)
まだまだ伊勢まで距離ありますな。


お昼頃にようやく伊勢神宮へ到着(^^)
まずは外宮から参拝です。


伊勢神宮にきたなら、今回の旅の目標ほぼ達成ですよ(^^)


まずは外宮の正殿を参拝しましょう(^^)




御朱印帳を買い、御朱印いただきました(^^)
そして別宮も参拝。

そして伊勢神宮の内宮へやってきました。
さ、正殿へ向かいます。



外宮では晴れてましたが、雨が降ってきちゃいました。
天気予報は曇りだったのに。
そしてめっちゃ寒い(^^;



参拝して御朱印いただきました。
伊勢神宮御朱印帳を手に入れ、外宮内宮の御朱印をいただきましてので、ホントに目標達成です(^^)


遅いお昼ごはんで伊勢うどん(^^)
焼きうどんもあったから食べてみました。
伊勢焼きうどん、美味しかったね(^^)


おはらい町通りを散策(^^)


赤福を購入、ゆかおくん楽しみにしてたからね。
うんうん、できたては美味しいねぇ(^^)


美味しいものも食べたし、温泉に向かいますか。
めっちゃ寒いから早く温泉で温まりたい(^^)



香肌峽温泉いいたかの湯で、温泉&ごはん。
松阪牛鉄板焼松阪牛の牛丼。
松阪牛は美味いね~(^^)


温泉から上がって、テレビを見るとメジャーリーグの開幕戦(^^)
ダルビッシュ対大谷、のんびりと観戦しましたよ(^^)