B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2022-04-02から1日間の記事一覧

遊麺

帰りに遊麺で一杯(^^) ビール美味いねぇ。 みなさんお疲れさまでした(^^)

鹿島神宮

香取神宮で日本書紀の話をみたら、やっぱりちょっと足を延ばして鹿島神宮まで行かなきゃね(^^)40分くらいで鹿島神宮へ到着。 お祭りが開催されてました。 本来的なら3月に開催されるはずだったみたい。コロナで出来ていなかったんでしょうね。 本殿を参拝し…

水郷佐原

佐原市内に戻ってお昼ごはん。やっぱり鰻でしょう(笑) うなぎ割烹山田です。 大きな鰻、肉厚で美味しくいただきました(^^) 水郷佐原ですから、ちょっと古い街並みと水路沿いをお散歩。 菖蒲の季節にも来てみたいですね。

香取神宮

両総用水路の桜を見た後は香取神宮へ。菜の花と桜が綺麗ですね。 鳥居の前にも桜があって良い景観(^^) さて、桜を観ながら本堂までお参りに行きますか。 お参りして御朱印もいただきました。 桜の古木、立派です。 香取神宮の桜も綺麗でした。 ゆかおくんも…

佐原両総用水の桜

本日は千葉の佐原までお花見。 前にキャンプで銚子の方に行った時にも寄りました。 用水路沿いの桜が綺麗に並んでいて、お花見の人もいますね~(^^) 桜満開で花見を満喫してると思いきや、土筆をたくさん取っているゆかおくんのおかん(^^; そらちゃんもお花…

三郷放水路の桜

今日はゆかおくんのおとんおかんとお花見小旅行。 うちらはまず、三郷放水路をお花見散歩(^^) 満開で綺麗です。 いい天気だし(^^) ここの桜の木も大きくなりました。 もう名所と言ってもいいね。 なんと散歩中のやまちゃんとウララちゃんに出会いました。 く…