B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

藤原湖カヤック

日曜日は藤原湖。

こんなに水が貯まってる藤原湖はいつ以来だろう?

ちょっと曇りな天気ですねぇ。
準備して早速出艇(^^)




まずは藤原ダム方面へ。
流れ込んでくる沢のところ、ここはいつも紅葉が綺麗です(^^)



風もなくスイスイと進みます。
くるみちゃんも楽しんでるね(^^)



ダム付近までやって来ました。
結構すんなりと来れましたねぇ。
では戻ります。


順調に漕いでたら、急にガツンとボイジャーが止まってしまい・・・下を見ると3~4mはある巨大な木の根の流木(>_<)
湖面から出てなかったので気が付きませんでした。
乗り上げちゃってボイジャーが動かない(^^;
15分くらいゆかおくんと一緒に頑張ってなんとか脱出、沈没しないでよかったよ~(^^;
湖の真ん中で道路も見えないところ、めっちゃ焦りました。


「大変だったね~。」なんて興奮気味になりながらも紅葉見ながら落ち着きます(^^)

藤原湖畔公園まで戻って来ました。
青空も見えてきたし、今度は上流を目指します。



宝川との分岐まで来ると紅葉真っ盛り。
車やバイクの人達も橋で停まって紅葉見てます(^^)




分岐の辺りでプカプカ浮きながら紅葉観賞(^^)



暖かい日差しも出てきて、のんびりと戻り本日のカヤック終了です。
いやぁ、座礁したり綺麗な紅葉見てのんびりできたりいろいろありましたな(笑)



さなざわテラスで温泉に入り帰ってきました。
ここは空いていてのんびりできる温泉、良いですねぇ(^^)
楽しめた週末の温泉&カヤック、またお出かけしたいね(^^)