B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

水源の森Camp_奥利根湖SUP

今日も良い天気(^^)
早起きしてSUPだ。


そらちゃんくるみちゃんもがんばろうね(^^)


奥利根湖に到着。
水がないねぇ・・・貯水率37%です(^^;
こんな奥利根湖をみるなんて貴重な体験・・・いや、今後夏に来るとよくみる景色になるのかなぁ(^^;


普段、出艇するところなんですが、全然水辺が見えない(^^;
湖底の砂地を50mくらい歩いてようやく水辺。

ここまで降りてくると、土の山に囲まれてる感じ。
奥利根湖って深いんだなぁと実感します。


普段見えない湖底の景色を見ながらSUPスタート(^^)



分岐点へ到着。
いつもより土の色が目立つ景色です。



日陰で休憩したり、SUP漕いで遊んだり、景色見てのんびりしたり。


涼んでたら風が強くなってきました。
浮いてると流されちゃう。


普段は湖底に沈んで見えない立木の間を通ったり、大きな切り株の脇を通ったり。


ダムのコンクリート部分が丸見え。
迫力ありますよ。



風が強いのにプカプカ浮いてのんびりしてたら、帰ってくるのめちゃくちゃ大変だった(^^;
やっぱりなんだかんだで風があるのが奥利根湖なんだね~。


一生懸命漕いで、無事に戻ってきました~(^^)



くるみちゃん最後に棒遊び~(^^)
泳げ泳げ~(^^)


お腹も空いたので、お食事処佳のこでお昼ごはん。
いつも通りすぎてますが、この前、バイクの人がたくさんいるのを見て寄ってみようと(^^)


お蕎麦のマグロ丼セットと金目鯛の塩焼き定食を注文。
いや、ここでこれだけのものを食べれるなんて思いもよりませんでした。
こりゃ美味い、また来よう(^^)

今日もハレルヤ山荘で温泉。
気に入ってます(^^)


キャンプ場に戻ってマッタリタイム。
少しずつ片付けしながらね(^^)
チェックアウトの時間を気にしないでいいってステキ(^^)



と、思ったのもつかの間、一気に凄い雨(^^;
あっと言う間に地面もビショ濡れです。
先にテントをたたんでおいて良かった~。

1時間程で雨も止んできたので、急いで残りの後片付け。
キノコに水がたまってる(^^)
よし、また降り始める前に帰りましょう(^^)

熊谷にある梅丸で晩ごはん。
前から気になっていたラーメン屋、ここも美味しかった(^^)

ラーメン食べたらおいら汗だく(^^;
帰りも極楽湯羽生温泉でさっぱりしてから帰ります(^^)

またまた楽しめたキャンプ&SUP。
チェックアウトないから、のんびりできていいねぇ(^^)
今度こそ奥まった場所に設営したいな。
またキャンプ行こうね、そらちゃんくるみちゃんゆかおくん(^^)