B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

小峠スノーシュー

そらくるの朝ごはん(^^)
寒いね~。

寒いから朝から温泉入ろう(^^)

喜連川温泉もとゆ。
ここは朝7時から開いているのが嬉しいです(^^)
やっぱり温泉は体が温まりますな。

喜連川から日光湯元まで移動してスノーシュー
今日は蓼の湖から小峠までの予定。

湯原の源泉をぬけてスノーシューコースへ。
国道へ抜ける階段を登ってるうちに暑くなって厚着なゆかおくんも脱ぎ始めてます。

雪も豊富なのでスノーシュー装着(^^)
坂を下って少し歩くと蓼の湖へ到着。


半分くらい凍ってます。
くるみちゃん、寒いから泳いじゃダメだよ(^^;




ここから小峠まで登り坂。
がんばれゆかおくん、くるみちゃん(^^)



小峠に到着です(^^)
最後の方は急坂で怖かったね~。
そらくる一緒に記念撮影(^^)


スノーシューの夫婦が刈込湖の方から上がってきました。
くるみちゃんワンワン吠えちゃって申し訳ないです。
さ、帰りますよ~。


蓼の湖まで戻らず、山の斜面のハイキングコースを帰ることにしましたが、最初は道があったのに雪深くて途中からほぼ雪の斜面(^^;
もう凄い斜めだ。。。
くるみは余裕で下に転がって行く雪玉に興味津々で追いかけようとしてる(^^;
滑落したら助けられないからヤメテ~(^^;

最後の方は誰かが通った後もなく滑落しないように慎重に確認しながら歩いてました。
スノーシューで攻めてる感じでしたよ~(^^)


無事に戻ってこれました。
本当に良かった(^^)
ゆかおくん、くるみちゃんお疲れさま。
斜めだったから歩くの大変で足腰すごい疲れた(^^;
温泉に入りマッサージしましょう。

帰り道、なかなか凄いスノーシューとなりましたが、楽しかった(^^)
今度は切込湖刈込湖まで行ってみたいな。