B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

冬の南会津_南郷

道の駅やいたの朝。
おはよう、くるみちゃん(^^)

矢板のワークマン+に寄りましたが、ゆかおくんの欲しいものがなかった。
さ、会津高原南郷スキー場を目指します。
道の駅たじままで行っても道路に雪は無し。

道の駅きらら289に寄っていろいろ施設を確認。
そこから南郷スキー場まで10分くらい。


南郷スキー場へ到着(^^)
そらくるのお遊びタイムです。
ま、遊んでるのはくるみちゃんだけ(^^;


「秘境南郷」だって(^^)
今まで来たことのないスキー場ですので、楽しみ楽しみ(^^)



リフトの本数は少ないけど、コースは広々としていて良い感じ。
山奥まで来ただけあって雪質も良いですよ(^^)



スキー場の中腹までやってきました。
去年か一昨年に、ネット広告でみた「助けて下さい」の看板ががありましたよ~(^^)
うちらもちょっとは力になれたかな?




リフトを乗り継ぎ山頂へ到着。
「南郷ブルー」のキャッチコピーをうたうだけあって青空が綺麗ですよ(^^)
しかし、ホント空気が冷たいです。

上部は急な斜面で非圧雪。
カフカな雪好きなゆかおくん、楽しんでます。


そらくるの所に戻りちょっと休憩。


コースの途中に大きな岩があります。
自然の中を滑ってる感じが堪らないね(^^)






全体的に上手なボーダー、スキーヤーがたくさんいるスキー場です。
しっかりしたハーフパイプもあるし、コアな人が集まるんだろうね。
祝日なのに空いていて楽しめましたよ(^^)


遅いお昼ごはんで、南郷スペシャルカレーとトマトソースかつ丼
ボリュームたっぷりだし、美味しいし最高(^^)
明日の朝のためにおにぎりも注文してお持ち帰りです。


ゆかおくんは先にあがって、おいらはちょっと滑ってから終了です。


道の駅きらら289へ行き、山口温泉へ。
冷えた体がホカホカ温まり、ビールも美味しく飲めましたよ(^^)
まだ19時前ですが閉店してしまうので、明日のために就寝です。