B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

奥利根湖〜コツナギ沢〜

週末はいい天気そうだしカヤック行くか!って(^^)
前日入りして藤原湖に船出そうかってなりまして。
下道走って12時近くに道の駅到着。
いっぱいひっかけてから就寝。星が綺麗でしたよ(^^)

朝起きて準備と散歩。いい天気で何よりです。

藤原湖へ向けて出発。昨日確認したら貯水率92%でしたから。
と思って出艇場所に着いたら・・・水がない(ー ー;)

藤原ダム貯水率100%でも水はここまでこなさそう・・・
藤原湖でカヤックするのはなかなか難しいのか・・・
気を取り直して「じゃ、奥利根湖に行きますか?」ってなりまして、奥利根湖へ。
朝、のんびりしちゃったから急いで矢木沢ダムまで。

8時頃到着。急いで準備準備!25分で組み立て完了。久しぶりに組み立て時間意識しちゃった(^^)
駐車場の隣に先にボイジャー組み立ててるカップルがいましたが、骨組みまで。おいらはや〜い(笑)

カートに乗せて水際まで。楽チン楽チン(^^)
管理人のおじさんも覚えててくれましたよ。3回目だしそらとあんずつれてるしね〜。
前回よりも5mは水面が上に上がってます。

ゆかおくん、今日は貰ったニューモンベル帽(^^)
出発!っていきなりデッカい流木に遭遇。近づいちゃいます。

つついてもビクともしない(^^;;
ぶつかっちゃったらモーターボートもだめだろうなぁ・・・

巨大生物みたい(笑)ゆかおくん、オクトネッシー命名( ´ ▽ ` )ノ
風もなく波も穏やか。カヤック日和です。

本流方面。

奈良沢方面。

まだ山に雪が残ってるのにはびっくりしました(^^)
いつまであるのかな〜???



今日は、奈良沢方面で上陸しなかったコツナギ沢に行ってみます。
釣りのおっちゃんにも「いい天気でサイコ〜だね!」なんて話しかけられました(^^)

西ゴンボリって沢ですかね?まだ雪渓が残ってました。

どんどん奥へ漕いで行きます!

奈良沢の手前を左に入ってコツナギ沢到着。

綺麗な砂浜になってます。休憩がてらまたあんずは棒遊び*\(^o^)/*

波が無いと勢いつけてから「がうっ」って飛び込んで行きます、あんずちゃん(^^;;
そらも暑いからか水遊び(^^)

結構遠くまで、しかも深いとこまでいっちゃってます(^^)
溺れても助けらんないぞ、あんず(笑)

いっぱい遊んだしおやつ貰って帰りましょ。
今日はうちらの昼ごはんの準備もしてないし(^^;;

帰り途中、SUPの人に遭遇。奥利根湖でもやるんですね〜(^^)
音楽聴きながら漕いでましたよ、いいなぁ。。。

帰り途中、悪沢と幽の沢へ。

ここが雪の壁になってたなんてなぁ・・・

幽の沢には上陸せず船上で休憩。

矢木沢ダムまでちょっとゆかおくんも漕いでみましたよ(笑)

お母ちゃん大丈夫?なあんずちゃん(笑)

無事、到着しました!ゆかおくんが夜にお出かけなのでサッサと撤収です。
隣のボイジャーカップルも戻って片付けてましたが・・・出したのかな???

腕がパンパン(^^;;
やっぱり漕ぎ応えがあるわ〜、奥利根湖(^^)