B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

ローストチキン


ダッチオーブンらしい料理が経験したい!!!
ってなおいらの要望をみなさん叶えてくれてありがとうございます(*^^)v


年末の忙しい中、グダグダな集合をかけてしまいましてご迷惑お掛けしましたm(_ _)m


河川敷に行ってみたところ・・・ものすごい強風(~_~;)
朝、野球の閉会式のときは吹いてなかったんですが(汗)
如何ともし難い状況なので外は断念。☆さんの工場をお借りして(^_^)
風も当たらずトイレもあるし結果オーライ!!(笑)

道具をセッティングしてさぁ開始!

たけぽんさんに用意してもらった鳥1羽。。。大きい\(◎o◎)/!
これまた準備してもらったセロリと玉葱を炒めたものとエビピラフを鳥の中に詰めます、詰めます。

で、割り箸で締めて。

ダッチオーブンにど〜ん!と投下。意外に鳥がでかくてはみ出るところ・・・あぶないあぶない(~_~;)
ジャガイモ、玉葱、にんにくも丸ごと皮付きで投下!!

吊るして火に掛けて。お〜雰囲気あるねぇ。ダッチ料理(^_^)

炭を蓋の上にも乗せてしばらく待ちます。あんずもまっててね(*^_^*)
この前買った色ゴムと箸入れも大活躍(笑)

ダッチの下でたらばがにも焼く(^_^)v
ゴージャスなお昼ご飯になりました〜!!

おと〜ちゃん、おか〜ちゃん、なに?なに?なにくれんの〜??? by ゆんぼ

外はこんがり、中はジューシー。美味しそうに焼き上がりました(*^_^*)

ジャガイモ、玉葱、にんにくもホクホク。玉葱なんかとろける感じ(^_^)


なんだよ〜〜〜 by ゆんぼ


 
鶏肉とその中にあったピラフ・・・写真撮るの忘れて食べ残しみたいになっちゃってますが、めっちゃ鳥のだし汁がしみ込んでてウマかったですよ〜。
この写真じゃ伝わらないなぁ。。。(汗)


急な集まりでも、これだけの料理が作れて楽しめるしりちんCLUBのクオリティの高さが実感できましたね〜。
またなんかやりましょう(^_^)
きっちり決めなくてもなんかでいいですよね、なんかで(笑)