B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

玉淀

カヤックを購入した「ぱどる」で開催した試乗会&フォローアップに参加しました。荒川の河川敷、寄居町の玉淀大橋のあたり。

ようやく、ようやく自分の艇に乗ります(*^^)v
カヤック積んでレッツゴー!

あたらしく作ったクラブステッカーが眩しい(*^_^*)
あまり渋滞も無く、すんなり到着。フォローアップ参加の申し込みして早速準備!

ボイジャー隊は組み立て開始。女性陣は調理開始。
ダッチオーブンらしい料理part2、チャーシューと煮卵(*^_^*)

チャーシューに焼き目付けて本格料理的開始。
自己流で組み立ててたので、細部がよく解らないままでしたが、ぱどるの店長さんとアルバイトの☆さん(笑)にきめ細かく教えてもらいました(^_^)
これは聞けて良かった。

カッコよく河原に3艇そろい踏み!

そらとあんずもジャケット着て準備万端(^_^)v

ゆんちゃん休憩中 「あっち〜なぁ・・・」

ご飯炊いて豚汁作って昼飯も準備OK!さ、着替え着替え。

先にワンズ達が乗っかってます。
ゆんちゃんおそるおそる 「あんず〜、大丈夫か〜」
無鉄砲なあんず 「よゆう〜〜」

ゆんちゃん水がコワそう・・・(~_~;)

せっせと準備中ですが、喉もカラカラなんでとりあえず乾杯!

上から下までモンベルちゃんズ(^_^)

ボイジャー2艇は今日が進水式。がんばってちょうだいね\(^o^)/


さ、これからみんなでカヤックです!
最初にゆかおくんと二人乗るとき、ちょっとドキドキしましたが、無事乗船。
とりあえず漕いでいろいろ試して見ました。


乗ってる途中で、フォローアップの講師からアドバイスを受けました。
パドリングのコツや曲がるときの注意、よく覚えておきましょう。

お腹も空いてきたのでちょっと休憩。

美味しそうなチャーシューが出来上がり!!

あんずも寄ってきて 「うまそうな匂いがするね〜」

玉葱も柔らかくって美味しそう(*^^)v

じゃ〜ん!ウマそうな煮卵、つやっつや(^_^)

珍しいショット。アクティブな感じがするそら(^^)

合い間合い間にクッキーもらってご機嫌(*^_^*)

ごはんも炊けて、豚汁もできて、もう1品、大根の葉っぱ炒め(^^)

揃ってきました〜。

イスに座って休憩。ワンコと一緒に座ろうってはずなのに・・・ラブチェアー化(笑)

さ、みんなで食べましょ。ってこんなにすごい昼ごはん食べてるグループないよ(笑)

天気もよくってカヤック&バーベキュー日和\(^o^)/
食後はそらとゆんちゃんでボール遊び。

毎度のことながらあんずが激しすぎ(~_~;)

水の中にもダイブ!おてんばすぎ・・・(@_@;)

ゆんちゃんは水際で待ち(^^)

上がってきたらまたバトル!

もう、野良犬みたいにきったないなぁ・・・(汗)
おなかもいっぱい。午後の練習スタートです。

そらもおそるおそる 「あたし、なんでこんなところにいるんだろう・・・」

☆さんたち、上達早いです。

たけぽんさん、ひたってます。。。

どんどん上流、岩場近くへも行けるようになってます。

あんずもちょっと甘えん坊・・・ってこの時は思ってたのにトイレだったとは(~_~;)

川から見上げる玉淀大橋。カヤックでなきゃ見れません!!

モンベル帽子。この後、川へ落下。よく救出できたもんだ(笑)おいらGJ!!

グルグルと周回しながら練習、練習。

カヤックやってるなぁって感じるショット(^_^)

すごいところまで来たって感じがあるなぁ(笑)




上流の中州に上陸。
横付けするのが難しい・・・(~_~;)


ここもカヤックじゃなきゃ来れないね\(^o^)/

ここ、川の真ん中なんですよ(^^)

あんずも乗せてもらって(*^_^*)

そらも乗せてもらって(*^_^*)

一日中漕いでたんで疲れましたね。
でも、カヤック楽しい!!(^_^)v 見える景色が新鮮なアングル。
こんどは中禅寺湖ですかね。今から楽しみです。
みんなでカヤックがんばりましょう!!