B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

血統書

あんずの血統書が届きました。
レッドダップルという、毛色の組み合わせとしては珍しく、あまりお勧めされない血統ですから、ネットでいろいろ調べてはいたんですが・・・・
あんず自体はタブルダップルではなさそうなんだけど、母方のおばあさんがダブルダップルでした。あれ?血統書では認めれてないってどっかでみたんだが・・・
やはりダブルダップルが血筋にでてしまってるのかぁ。あんずはレッドダップルだもんなぁ。
遺伝子疾患も必ずでるわけじゃないだろうし、遺伝子疾患じゃないけどチョコだってヘルニアになってしまったのだから。病気は注意してても、どうしようもないことだってあるし。

こういう交配はネットでも、いろいろな意見があるようですが、人間中心な世界はどこでもあって、競争馬も愛玩犬も極端に言えば食肉用の動物だって・・・

おいらはあんずを受け入れたので何も言えないですね。

あんずが遺伝子疾患的な病気を発病せず、元気にみんなで暮らしていければ良しです。
一緒に楽しく暮らしていこうね。あんず(^^)