B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2024-02-23から1日間の記事一覧

相倉ライトアップ

暗くなる前から、またまたやって来ました相倉の集落(^^)ライトアップと言いつつも、徐々に暗くなって行くところから見たいよね(^^) お土産を見てたら、ゆかおくんがお煎餅たべよっかと。 買ってここで食べていいかと聞いたら、「いいですよ。」とお茶ももら…

五箇山の街並み

菅沼の合掌造のあと、昨日に続きくろば温泉(^^) 良い温泉だったから、ゆかおくんが連続でもいいよと。 2階のじゅんちゃん食堂でお昼ごはんもね。 お腹も空いたし、温泉の前にまずはお昼ごはんかな。 じゅんちゃん御膳と南砺ポークステーキ膳(^^) 南砺ポーク…

菅沼合掌造集落

相倉合掌造集落の次は菅沼合掌造集落へ。 もう雪も止んでます。 まずは上からの景色(^^) この位置、あんずときた時にデジカメ落としたのを思い出します(^^; ゆかおくんのおかげで見つかったもんね(^^) 集落へ入っていき、塩硝の館を見学。 火縄銃の火薬作る…

相倉合掌造集落

今日は相倉、菅沼の合掌造を見学予定(^^) 夜から雪が降っていて、あたりは雪景色。これは合掌造の雪景色を期待しちゃうね~(^^)相倉合掌造集落へ到着。 おぉ凄いぞ雪景色の合掌造(^^) 高台にちょっと登ってビュースポットからの景色(^^) 雪が降り続き、だん…