B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

中禅寺湖〜大日崎〜

またまた行ってきました、中禅寺湖( ̄▽ ̄)

紅葉のピーク、混んでることを予想し前日入りです(^ ^)

9時に歌が浜到着。コンビニでおでん買っておいて、温めてビールで一杯(≧∇≦)
満天の星空、北斗七星初めて見ました(^ ^)

6時に起きてカヤック組み立て!朝早いのに結構人がいてビックリ(°_°)

ボイジャー組み立ててる人も3人いてこれまたビックリ(°_°)
今日は、大日崎〜阿世潟〜八丁出島〜イタリア大使館ってコースで(^ ^)

出発してすぐこの紅葉(^ ^) 期待度UP!!
正面の大日崎目指してレッツゴー(^O^)/
波もなく、穏やかな中禅寺湖なんて初めてです。

スイスイ進んで大日崎到着。カヤックの人たくさんいました(^ ^)






風もなく波も穏やか、紅葉も見頃、言うことなしです(^ ^)

そらとあんずとしばらく一緒にまったりしてました(^ ^)

別のカヤックがきたので、うちら移動。上野島へ向います。

上野島から阿世潟へ。
阿世潟に上陸してた人がいたので、隣りの浜へ。ケモノの足あと発見(^_^)v

今年はいろんな季節、角度から男体山見たなぁ(^ ^)

遅めの朝ごはん食べて、出発です。

今日はゆっくり湖岸を散策。

逆さ富士ならぬ逆さ男体山(^ ^)

八丁出島も紅葉綺麗。

湖岸に沿って漕いだから結構な距離(^_^;)

そらとあんずは陸からのカメラマンの被写体として大活躍(^ ^)

イタリア大使館公園もたくさんの人で賑わってました。

この辺は気軽に歩いて来れる距離なのかな。

気持ちいい青空。ホント天気で良かった良かった(^ ^)


倒れた古木と紅葉。いい被写体(^ ^)

ホント今日はいい景色見て満足です。

戻ってきたら駐車場満車。。。隣りの歩道にも停められちゃって、ボイジャー片付けるスペースなし(^_^;)

12時前には帰路に着きました。。。

でも、いろは坂は紅葉見物渋滞。。。

たまには違う道で帰ろうって。しかも、草木湖をちょっとした調べがてらに、122号線で帰りました。

水が少ない(^_^;)
でも、春先は水も多くてカヤックできるかな。感じ的には、藤原湖にちかいかなぁ・・・

ダム湖のほとりあるいてたら・・・あんずがオナモミとドロボウだらけ(^_^;)
しかもオナモミが痛かったらしく、えらい大人しく取らせてくれましたよ(笑)


紅葉カヤックを経験したくて買ったカヤック
目的達成できて満足度120%です(^ ^)