B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

帰省

岩手に帰省してきました。
どんな状況なのか・・・

半年くらい経過していましたが・・・すごい状況でした・・・


 折れた電柱・・・
 警察署も壁がない。
 頑丈な建物と瓦礫だけが残ってる。
 信号もまだ復旧せず。
 4mくらいの防波堤が破壊されてました。
 駅。線路もない・・・
 調査した後の文字か。。。
 綺麗な砂浜だったのに・・・流された。
 松林もほとんどない。
 駅前でたくさんの家があったところ。
 駅なのにバス停しかない。
 出火したからホームが焦げてる・・・
 ロータリーにあった木も焦げてる・・・
 親戚の家があったところ・・・
 周りになにもなくなった。
 玄関前のタイル。
 半年経ってもまだ手付かず。
 港に乗り上げたタンカー。
 赤いところが約10M・・・
 すごい破壊力・・・


いろいろ考えさせられる帰省でした。。。
思い出の場所の姿が変わりはててた・・・

しかし、親戚の人は強く生きてた。ありきたりだけど・・・がんばりましょう。