B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

四国めぐりの旅

〜桂浜・かずら橋・祖谷峡〜

朝いちで桂浜へ。坂本竜馬像をみて浜辺を散策。
綺麗な浜辺ですねぇ(*^_^*)

さて、高知はこれで終わり。次は徳島のかずら橋、祖谷峡へ。
ものすごい険しい坂道を登ってかずら橋へ到着。平家が逃げ隠れた里なので、追手がきたら切り落とすための橋だそうです。
渡って見たらちょ〜怖いの・・・(T_T)
揺れるし下丸見えだし高いし。。。

  

かずら橋すぐそばの琵琶の滝。水が綺麗で瀧坪が透き通ってました。

狭くて険しい道をとおり祖谷峡へ。小便小僧をみて綺麗な・・・ちゅーかものすごい険しい渓谷をみて感動(^_^)

 

明日は金比羅宮をお参りの予定。
周辺のお店で骨付鶏を堪能。旨くて旨くてビールもぴったり!最高です(~o~)
今回の旅はごはんが充実していてちょ〜満足(^_^)v