B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

四国めぐりの旅

足摺岬・佐田沈下橋室戸岬

朝から四国南端の足摺岬へ。太平洋が綺麗です(^_^)
ジョン万次郎の銅像が立ってました。

昨日は四万十川が夕暮れ時しか見れませんでしたので、昼間に、しかも沈下橋がみた〜いってことで佐田の沈下橋へ。欄干もなし・・・洪水で沈むね。
酔っぱらって歩いてたら落ちるぞ、こりゃ(笑)


さぁ、足摺岬の逆サイド室戸岬も行きましょうよ!!
夕暮れ時に到着、夕日が綺麗でした・・・
中岡慎太郎像が立ってました。あとでっかくて白い弘法大師。高知は銅像好きなのか??

 

夜ごはんは、鯨の刺身に地魚のフライあんかけとカツオのたたき、あとカツオの太巻き、この太巻きが美味しくてボリューム満点!!満足です(*^_^*)