B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

四国めぐりの旅

金比羅宮・うどん・鳴門の渦潮〜

参道のお店もほとんど開いてないうちから・・・って平日だしなぁ。
金比羅宮へお参り。階段登っていきますよ・・・捻挫してるのに(~_~;)
本宮まではすんなり行けました。


ここからがタイヘン。。。
奥社までいこうとゆかおくんが意気込んでたのはいいけど・・・
なかなか着かなくて捻挫した左足はもちろん、かばって歩いてたら右ひざも痛くなるし、ゆかおくんは弱音吐いてへこたれるし・・・(~_~;)
暑いし、のど渇くし・・・つらいぜ金比羅宮(T_T)
でもなんとか到着しましたよ、奥社。。。景色最高!讃岐平野が一望です!


さ、お昼ごはんは製麺所でうどんだ、うどん!
朝から何も食べてないからうどんやをはしご(~o~)
一軒目は手打ちうどん前場製麺所。やっぱ本場のうどんは美味いね(^_^)
自分でうどんを湯掻くのもおもしろい。
二軒目はなかむら。観光バスも来てた有名どころですね。麺が無くなりしだい終了の看板有り。


最後のイベント、鳴門の渦潮へ。
今日の大潮が17時50分、見頃の1時間前の小潮の頃に観潮船で渦潮へ。
生で渦潮みれて感動です(^_^)

で、港へ戻ってきたらもうちょっとで大潮なので、鳴門大橋の渦の道へ。橋の上からの渦潮も感動です(~o~)

  

感動の四国旅ももうおわり。最後は鳴門の料理屋で刺身と鯛茶漬けと親子丼。お汁ってのが付いてきましたが、味噌汁じゃないよね・・・なんだろ???
おいしくて満足でした(^_^)v

今日、高速に乗っちゃうと割引ないから、0時越すまで一眠りです。。。(^^)