B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

四国めぐりの旅

〜瀬戸大橋・道後温泉四万十川

さあ2日目です。
朝6時に出発、倉敷から瀬戸大橋を渡り香川県突入!
瀬戸大橋のPAでいいだこのから揚げとたこ飯を購入。いや、たこ飯最高!うまいのなんの。


香川から愛媛県道後温泉へ。四国観光目的のひとつです。
道後温泉本館へ向かい、はいりましたよ神の湯。歴史を感じる建物、湯舟。いいですねぇ。

 

 


道後温泉駅の坊ちゃん電車みて松山城見学。松山城でじゃこ天うどんとたらいうどんに鯛飯食べました。これまた旨かったね。

明日のために高知へ向かいます。四万十川足摺岬室戸岬と桂浜がみたい!

四万十川の清流が綺麗です。。。
川沿いのぐねぐねした細い道を走り、二日目夜を四万十市で迎え、ご飯は地元の寿司屋でアオサノリの天ぷら、川えび・ごりのから揚げ、あゆの塩焼きとカツオの塩たたき、刺身、寿司!う〜ん、満喫です(*^_^*)