B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

ようちゃんのダイエット奮闘記

疥癬治療中、ひとりひとりにしておいたら
ようちゃん、いっぱいごはん食べてしまい
かなりポッチャリに。。。

「痩せなさい!」と先生のご指摘・・・
疥癬治療は終了しましたが、
ダイエットが開始となりました!!

10月 1日 46g
ダイエット開始!!まずは、ゴハンの平均摂取量をだすためシードを10g。鳥は、ぽっちゃりだと内臓の病気にかかりやすいらしい・・・

10月 7日 46g
平均摂取量5.7g。少し減らして、ようちゃんのゴハンは5gにしました。

10月15日 43g
順調(^―^)ようちゃん頑張ってるね!今日から、お医者さんから処方されたダイエット用ペレットをシード4gに混ぜます。

10月26日 40g
少し体重が横ばいになってきたのでシード3g体が軽くなったのか、よく飛ぶようになりました。 

11月 1日 39g
食いしん坊のようちゃん。いくらペレットが食べ放題といってもおなかは減るらしい。ごはんを入れると、ガッツいて食べます。

11月 5日 38g
もう少しで平均体重です!!シード2gにしちゃいます。

11月18日 34g
とやも重なってか、ようちゃん激やせ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



ようちゃんのダイエットが始まってもうすぐ2ヶ月。
前は飛ぶとき「うちっちっちっちっ」って
鳴きながら飛んでたけど
痩せてからは無言で飛んでます。
人で言うと「よいしょよいしょ」みたいな掛け声だったのでしょうか?
動きがとっても速くなりました。

ようちゃんは、シードに戻すとまたぽっちゃりになってしまうので
ペレット混のゴハン
みんなと一緒の生活できなくなってしまいましたけど、
お外で遊ぶ10分だけは仲良くしてね!

ようちゃんのペレットとつまみぐいするミル、プリ・・・
おいし〜の???