B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

コンパニオンアニマルキングダム

コンパニオンアニマルキングダム・・・CAK
ってなんだろう?って思いますよね???

この頃よく拝見させてもらってるmikiponさんのHPに載っておりました。
鳥がうようよいて、うろうろ歩いてて、た〜くさんいるって。
おいらが見ててゆかおくんに話したら、ソッコウ「いきて〜っ!!」ってね。(^―^) ニコリ♪

じゃ、行きましょうかってことになりました。

場所は・・・全然わかりませんでしたが、ナビもあるしなぁなんて気軽に考えてましたが、mikiponさんのダンナさん、JJさんが懇切丁寧にカキコしてくれました(大感謝)ので、
「カンペキっ!」
ってな具合で、余裕ぶっこきまくりで出発。(10時過ぎ頃)
が、3連休の初日のせいなのか、大混雑・・・すごいぜ、16号・・・
イライラしつつも、2時ごろ到着。めったに使わない高速使ったのになぁ・・・(・・、) ぐすん

JJさんのおかげで、ホントに迷うことなく到着しました。カキコどおりの手書きの看板発見!(笑)
駐車場に車停めて、早速入場!

入り口は鳥が逃げ出さないよう二重になっておりまして、間で手を消毒しておりますと、あらビックリ、ドアノブに小桜インコがとまってるじゃあありませんか!?

「おぉ、お出迎えかい?」

なんちゅう出来たインコなんだ(笑)

この小桜インコ、めっちゃ人になれておりまして、手にすぐ乗ってきます。

「おお、かわいいぜい!」

ゆかおくんも満足のご様子。。。
うちのミル、プリより人馴れしてる・・・しかし人の手に発情するのがちょっとね(汗)

それにしても、すんげ〜鳥の数・・・。こんなにまとめてオカメインコみたことない。
しかも、人を怖がらないし。鳥と一緒に生活できてるって感じです。羨ましい・・・

隣のフロアには大型のオウムがおりました。
めちゃくちゃ騒がしいシロちゃん。かわいい芸達者な子でしたが・・・鳴き声大きすぎっ!!
バンザイやら、バイバイやらいろいろやってました。

それにしてもここの鳥さん達は人なつっこい。羨ましい、羨ましすぎる!!

最初から人なつっこい鳥達でしたが、時間がたつにつれてもっと近づいてくるようになりました。
公園の鳩のように、周りをウロウロします(笑)
靴紐に興味があるらしく、カジカジしてきます。気をつけないと踏んでしまいそう・・・

途中、トビが上空から近づいてくると、「ギャ−ギャ−!!」と騒ぎながら
インコ達が一斉に飛び始めました。フェンス内だから大迫力!!
敏感なんですね、小さい生き物は。あっという間に時間は過ぎて、お帰りタイム。
CAPに寄ってようちゃん達におもちゃのおみやげを買いました。

いや〜、すごく楽しかったです。鳥が好きな人は是非是非、行ってみてください。
うちもまた行きます!!