B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

ぷりちゃん

去年の11月しゅうちゃんの様子を、ちゃんと気付いてあげれなかった…。
すごく、後悔をしたので今年も寒くなってきたから気を付けていたはずなのに…

ぷりちゃんが死んでしまいました。

朝みたら具合が悪そうだったので、あわてて
電球をゲージのそばに置くとぷりちゃんは、そのそばで
羽根をふくらませながら時々、餌を食べていました。

しゅうちゃんの時と比べると、まだ自分でゴハンも食べれるし動くこともできる
去年もぷりちゃんは小柄だし、体力もないのか、そんなふうにしていたので
やはり、電球をそばに置いて何日か様子をみたら元気になったのに…

今日もしばらく、そばでずっと様子をみてたのですが
変わりなく、電球のそばでまるくなっていました。

用事を思いだし、ほんのちょっと離れたときに「ヂッヂッヂッヂッ」っと聞こえあわてて
ぷりちゃんの所に戻ってみると、仰向けになり、ゆっくりと目を閉じました。
苦む様子もなく、ただ目を閉じました。
すぐに起き上がり目をまた、ひらくのではないかと思うぐらい。

また、大切な命がそばからいなくなってしまいました。

しゅうちゃんのそばに埋めてきました。
ごめんね。気付いてあげれなくって…ごめんね。