B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB9月ご報告です。1.繰越 : 78,396円 2.収入 : 14,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 9月分 9/29) ☆さん(2,000円 9月分 9/29) たけぽん(2,000円 9月分 9/24) ゴーリキー改めZOZO(4,000円 9、10月分 9/24) あに(2,000円 9月分 9/29) ゆ…

初シャンプー

くるみちゃん、初のシャンプーです。 キョトンとしてて、何されてるかイマイチよくわからなかったみたい。 そらちゃんと二人でいい匂いになりました(^ ^)

そうか公園

今日は朝からそうか公園でお散歩です。 「あのワンコおっきいでちゅね〜。」 「く〜ちゃん、おっきいのには近づいちゃだめでちよ。」 二人してしっぽが丸まってます (^^;) 犬見知りは見習ってほしくないところなんですが・・・ 「あの2人もおっきいでちゅね…

夜練

夜のお散歩、リード付けて歩く練習です。 雨も上がって涼しいので練習にはもってこいだね。 さ、く〜ちゃんがんばりましょう(^ ^) そらちゃん付き合ってあげてね。 家の近所、ぐるっと回ってきます。駅前でゴーリキーさんに出会いました。くるみちゃん初対面…

Toilet

くるみちゃんが来て2週間ちょっと。 大っきくなってダックスフンドの形してます(^ ^) トイレトレーニングも思いの外覚えが良く、いい成功率になってきました。 このまま順調に覚えてほしいな(^ ^) そらちゃんは苦労しているみたいだけど、もうちょっとで大人…

中禅寺湖

朝起きて・・・案の定二日酔い (^^;) なかなか道の駅を出発できませんでした。<ホンワカそらちゃん劇場>道の駅の住人かな?猫ちゃん登場。花壇を挟んでそらを見てます。 そらは気付かずに匂い嗅ぐのに夢中です。 「くんくんくん、匂いが気になるでち〜。」…

和光集合

9月の3連休、カヤックしに中禅寺湖へ行くことに。 日曜日の夜、今市にある「和光」へ集合です(^ ^)ゆかおくんとくるみちゃんはお留守番。 そらちゃん、お父ちゃんと初めてのお泊りドライブです。緊張するかい?道の駅で寝る準備をしてそらちゃんはお留守番。…

お散歩デビュー in 水元公園

今日はくるみのお散歩デビュー。 水元公園へ行ってきました。 初めてのお散歩、あんずの小さい頃みたいにうまく歩けるかな? うちから駐車場までも、初めてのリード装着なのにちゃんと歩いてます。水元公園に到着、他のワンコみてオドオドしてます (^^;)そら…

白丸湖

この頃、休みの天気が良くない。 今日の天気予報は曇りだけど、全然水遊びをしていないので、急遽、白丸湖へSUPへ行こうとゆかおくんを誘ってGO! 青梅の手前では大雨でしたが、白丸湖に着いたら晴れてました(^ ^) 今日はパックラフトの人達がたくさん。混雑…

検診

今日はそらちゃんと同じ病院へ初検診。 フィラリアのお薬を処方してもらいました。 おうちに来てまだ10日なので、体調の変化に注意しておいてくださいって。 ま、すげ〜元気だからね。大丈夫じゃないかな?ね、く〜ちゃん(^ ^)体重は1.68kg、耳も綺麗で体調…

彼岸花

うちのマンションの花壇にある彼岸花が咲きました。 秋になってきましたね。 確かに涼しくなってるし。なんか秋刀魚が食べたくなってきた(笑) 因みに今日9月20日は「空の日」なんだそうです。 そらちゃんの日ね(^^) 秋空が澄んで高く綺麗に見えるって。 今日…

おさがり

くるみのちっちゃい頃用のお洋服、まずはチョコにいちゃんのおさがりです。あれ?そらのだったっけかな? ちっちゃい頃の服はすぐ着れなくなっちゃうからね。 よく取っておいたもんです。ナイスゆかおくん(^ ^) おいらが裁縫してくるみサイズに。「なにこれ…

そらちゃんお疲れ会

今日はそらちゃんの「くるみのお相手お疲れ様会 in nono」です。 一緒にクッキー食べようね(^ ^)そらちゃんお疲れ様です。かじられていつも痛いよね (^^;) この前、無料券をもらったからピザはマルゲリータ(^ ^)パスタは地中海ペペロンチーノ。これ美味しか…

ネームプレート

うちに来る子にネームプレートを作っています。 いつものように100均に探しに行ったら、もう木のひらがなとか売ってないの・・・ こういうの今時の人は作らないのかしら? なので、くるみちゃんのだけちょっと高級です(^ ^) 「出せ〜!!」ってアピール中の…

1ヶ月

あんずがいなくなってちょうど1ヶ月です。 早いもんだなぁ。 まだ家の中でワンコを呼ぶ時には、「そら〜あんず〜」って言っちゃうもん。 いないんだけど、おいらの生活にまだまだ刷り込まれてるね〜、あんず。

ワクチン

くるみちゃん、3回目のワクチン接種。 ショップに獣医師が来てくれる日ということで、最後の3回目も同じところでね。アナフィラキシーショックも出ずに、ワクチン接種完了です。 これからお散歩もいけるね(^ ^)新しいお揃いのキャリーバック買ってみました(^…

がんばれそらちゃん

「暴れん坊が・・・こっちくるでち〜。」「やばっ、逃げるでち〜。」「色々気になるものがた〜くさんありまちゅ〜。」「どこにいっても追いかけてくるでち〜。」「きゃ〜!!」「次は何して遊ぶ〜?そらね〜ちゃん(^ ^)」

走る走る

ゲージから出すと部屋中を走り回ってるくるみちゃん。 止まらずに走り回って、そらちゃんにタックルして「うがっ!」って怒られてます。 来た時より歩様もしっかりしてきてます。 遊びに夢中になって粗相してしまい、おいらに怒られてゲージに戻されショボく…

お初です

くるみを迎えに行って来ました。 元気いっぱいで待っててくれましたよ。 よかったよかった(^ ^) ゆかおくん、いろいろ説明聞いてくれてありがとね。さ、これからおうちに行きますよ。初めてそらちゃんとご対面です。 そらもすんなり受け入れてくれた感じ。 …

榛名湖キャンプ・2

朝になって小降りになってきましたが、止む気配なし。 しょうがないか(^^;朝ごはんの準備、今朝はうどん。 鍋いっぱいの豚汁うどんですな。めっちゃお腹いっぱいになりました。片付けて10時30分にチェックアウト。ちょっと榛名湖を見に行って見ました・・・…

榛名湖キャンプ・1

久しぶりのしりちんキャンプ。 今日は「榛名湖オートキャンプ場」へ行き、次の日は榛名湖でカヤックを出す予定です。 朝はのんびり10時に「道の駅よしおか温泉」に集合。着いたのは9時30分だけど、おいらとゆかおくんが一番遅くなっちゃった。 朝から温泉に…

3人呑み

今日は都内出張で早く帰れるから、ゆかおくんとそらちゃんと松戸集合で3人呑み。 ワンコOKなお店「宮崎日南市じとっこ組合」へ行ってみました。 お店が空いていて、端っこの方ならOKってことでしたので、開店と同時に1番のりで入ればいいじゃんね(笑) 公園…

ガス

スノーピークのおニューなガス。 シンプルなシブいデザインになりましたね。 今週末のキャンプが楽しみです(^ ^)

検診

今日はそらちゃんの検診。 病院嫌いのそら、検診中に隣で応援してくれてたあんずがいなくて寂しかったね。 ひとりでもよく頑張りました(^ ^)

新しい家族

今日、新しく家族になる子を決めてきました。 仲良く楽しく暮らしていく仲間です。 名前は「くるみ」(^^) 来週には来る予定です。 みなさんよろしくお願いします。 チョコ、そら、あんず、よろしくね(^^)

Dog Cafe & Dining LICO

今日はSUPでもしに行きたいなぁなんて考えてたんですが、天気予報は雨・・・なので、諦めてドライブしながらお昼ごはん。 でも、あまり雨は降ってなかったなぁ・・・ (^^;) 六実にある「Dog Cafe & Dining LICO」さんに行きました。 ハワイアンな雰囲気のお…