B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

大宮担々麺

日高屋の大宮担々麺。
おいらのお気に入りです(^^)

f:id:hirotaka72:20210908201934j:plain

何で大宮なのかなと日高屋HP見てみたら

大宮担々麺
ポークとチキンのWスープに昆布をベースにした塩味のスープを合わせた日高屋特製のスープを使用。 甕(かめ)漬けザーサイ、ごま、甘口粗挽き唐辛子、にんにく、たまねぎ、ニラを絶妙に炒め特製スープと合わせてふわふわの玉子でとじたザーサイの風味とコクのある何度も食べたくなる担々麺です。 見た目よりは辛さはマイルドですが、お好みで辛口にできます。 日高屋発祥の地である大宮より発信し、お客様にご愛顧いただき根付いて欲しい気持ちから大宮担々麺と名付けました。

とのこと。

f:id:hirotaka72:20210908202220j:plain

ライスを入れてテグタンクッパ風(^^)
これまた美味いね(^^)