B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

メモリー

今使ってるパソコン買ってからもう6年経つのかな・・・
いのしし年の年賀状作った形跡があるから(~_~;)

あまり性能意識せずじゃぱねっとで買ったからなんにも考えず使ってた。
しかしこの頃、インターネットエクスプローラがよく落ちる・・・
使っててイライラするくらい。

メモリ不足っぽいので、そういえばどんくらいのメモリーだっけって
見てみたら512MB・・・今の時代、ちっちゃ過ぎるだろう・・・
ってことで調べて増設!!
古いPCだからな〜と思いつつも、1.5GBまではいけるってこと
なんで、早速1GBのメモリ購入!規格見て合ってたから、店員に動作確認
できてないですなんて言われても無視無視、いいですって買ってきた(笑)

つけてみてびっくり、サクサク動くね!!
こんなことなら前からやっときゃ良かった(~_~;)

あとプリンターも買っちゃった。
Windows8のPC購入はまだ先になりそうだ(^_^)