B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

カーステレオ

うちの車、もうじき走行距離140,000Kmになります。がんばってるねぇCR−V!

納車と同時にDVDナビ付きカーステレオを装着したのですが・・・CD−Rが読み込めなくなりチェンジャー買ったのが3、4年前。
そのチェンジャーが調子悪くなりCDは市販のものしか聞けなくなってしまったのが1年前。。。同時にMDも聞けなくなり・・・(T_T)
このごろ市販のCDも音飛びするようになり、ラジオメインでここ数ヶ月頑張ってました。

プラプラとドライブしながら聞いてるCDが、音飛びするたびにおいらとゆかおくんももう我慢のそろそろ限界・・・物欲が沸々と沸いてきました。
「ちょっとカーステ見にいこっか。」

最初、CDプレーヤーだけのデッキを見てました。安くていいやって感じで。大体10,000円前後で売ってました。

数軒くるま屋回ったとこで、「そういえば近所にオートバックスできてたなぁ。」

結局近所に行ったら、バッチリオープンセール中。
見てたCDプレーヤーは8,000円程度で売ってましたが、CD/MDの2DINタイプでお買い得品発見!29,800円です。おぉ!\(◎o◎)/!
ナビが使えなくなるのを嫌がっていたゆかおくん、しかしワンセグ対応ミニゴリラも発見!39,800円。これも安いのでは?!
二人で悩むこと5分、店の人にステレオのお買い得度話をセツセツと聞かされ・・・流されちゃいました。購入決定!
10,000円程度でCD聞けるように(ランクダウン覚悟)・・・が一挙にナビまでランクアップ。カーステレオランク現状維持となりました(~_~;)

買っちゃうとさっさと付けたくなるおいら。夕方5時から電灯用意して3時間、取り付け完了。今まで付いてたナビ(アンテナ配線)を外すのに苦労しちゃいました。。。

取り付け後、久々にCD聞けることに二人で感動!(T_T)!
やっぱこうでないとね、ドライブ楽しくないよ!