B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜・東漸寺

樹齢300年の枝垂れ桜が見たいと北小金にある東漸寺へ。 あらま、ソメイヨシノが散り始めちゃってました。枝垂れ桜も・・・残念。また来年以降にリベンジだなぁ。このあたりは桜が咲くの早いのかなぁ。 絶対に満開の時に見に来てやるぞ〜(^ ^)

桜・関宿城

お城と桜の写真が撮りたいなと。 ま、お城といっても関宿城は博物館ですがね。 でも雰囲気はあるな(^ ^) 公園内も桜と菜の花が満開です。 お城と桜と菜の花、いい写真が撮れました(^ ^) 桜と菜の花がほんと綺麗。 関宿城、結構穴場な花見スポットかも(^ ^)

桜・権現堂桜堤

今日は朝からお花見ツアー(^ ^) 権現堂桜堤へ向かいましたが、9時前に着いたのに駐車場は満車。ちょっと離れた一般の人の貸し駐車場に車を停め、テクテクと歩いていきます。 桜は満開(^ ^) でも菜の花が2〜3分咲き。江戸川の土手は満開なのに(^^;) 満開の桜…

ご報告

しりちんCLUB3月ご報告です。1.繰越 : 52,408円 2.収入 : 8,000円 (1)会費 ☆ママ(2月分まで) ☆さん(2月分まで) たけぽん(4,000円 3、4月分 3/25) ゴーリキー(4月分まで) あに(2,000円 3月分 3/25) ゆかお(2,000円 3月分 3/25)3.支出 : 0…

桜・におどり公園

今日も夜桜見物へ。 におどり公園で晩ご飯食べながらお花見(^ ^) 今日も暖かい夜なのでお花見客もいっぱい。 公園脇の「STRKE & PLACE」 でちょっと一杯。 デッキ席でお花見しながらビール(^ ^) このところお花見を楽しんでるね(^ ^)

桜・水元公園

夜桜見物に水元公園へ。 風もなく暖かい。夜桜見物にはもってこいの天気(^ ^) 月も綺麗に見えます。 月と桜、いいねぇ(^ ^)

桜・重願寺

寒桜とソメイヨシノ、一緒に咲いてます。 ソメイヨシノが早いのか?寒桜が遅いのか? 今年は夕方の桜がお気にいり(^^)

桜・猿江神社

一本の大きなソメイヨシノが満開です(^^) 桜見て歩きまくり。おいらも暇だなぁ(笑)

桜・猿江恩賜公園

出社前にぶらりと花見。 朝から散歩してる人が結構いました。 ここも綺麗に咲いてます。 枝垂れ桜はこれからなのかな?

桜・大横川

ここの桜も今年で3回目。今年も綺麗に咲いてます。 3年経つのは早いなぁ。(朝) (夕方)

桜・千葉ニュータウン

今日は休日出勤。 仕事帰りにみんなで缶ビール飲みながらら夕焼けの桜花見。おっさん4人でねぇ(^^) 仕事帰りのビールうまかったな(笑)

古河桃まつり

今日は「古河桃まつり」へ行きます(^ ^) 久しぶりの電車旅だぁ。武蔵野線から東武線へ乗り継ぎ新古河まで。 無事に到着。渡良瀬川を渡って古河総合運動公園を目指します。菜の花を見ながら土手を歩いて公園まで。公園に到着〜。 桃の花、咲いてる咲いてる(^ …

仲良しコンビ

仲良く寝ているおふたりさんをパチリ・・・って起きちゃった。癒されますなぁ(^ ^)

桜・日本橋

朝は寒かったけど、午後の会議が終わった頃には暖かくて青空。 帰り道、日本橋を通ったら桜が咲いてました。 枝垂れ桜はほぼ満開(^^) 青空に桜が映えます。 ソメイヨシノはまだ3分咲きくらいかな。 満開は来週ですかね(^^)

岩盤浴&野天風呂

今日は春分の日なのにめっちゃ寒い。 箱根じゃ大雪だよ(^^; 桜でも見に行きたかったけど、寒いから野田にある「野天風呂湯の郷」へお風呂に入りに。 午前中は幻蒸洞で岩盤浴。ゆかおくんと2人でこの頃ハマってます。 お昼は小海老天桜おろしうどん。さくら…

入浴シーン

今日はシャンプー。 そらちゃんとあ〜ちゃんの入浴シーン(^ ^) おとうちゃんにゴシゴシと洗われるお二人さんの不満顔を激写(笑) 今日もキレイさっぱりです。頑張ったご褒美に昨日ペニーレインで買ったパン(^ ^)美味しかった?そらちゃんあ〜ちゃん?

ひたち海浜公園

水戸から海へ向かってひたち海浜公園へ。 遊園地もありましたが、そらとあんずは乗り物には乗れないね。 広い公園内をぶらりとお散歩(^ ^)みはらしの丘。ま、この時期だから花はないね(^^;)5月頃にはネモフィラでいっぱいになるみたい。 今はポツンポツンだ…

偕楽園梅まつり

今日は茨城方面へのおでかけ(^ ^)まずは偕楽園。偕楽園は梅まつりの最中、本園にワンコは入れないみたいですが、偕楽園公園にはOKなようですので公園へ。千波湖の駐車場へ車を停めて梅林を目指します。 白鳥が気になっておそるおそる近づいてみるあんずちゃ…

ゴロゴロ

そらとあんずが毛布にくるまってゴロゴロ。 仲良く寝てるのカワイイね(^ ^)

大福元

ごはん食べに行って注文したら見た感じめっちゃうまそう。 食べても美味しかったけど(^ ^)

宝台樹・2

Ski

3人でいいちこ一升空けた翌日、ぼーっとした感じで起床。さて、今日はスキー、天気も良さそう(^^)出発準備をして、朝ご飯を食べて集合場所の道の駅へ。10時前にたけぽんさん到着、宝台樹スキー場へ出発します。午後券を購入してスキー開始。この時期です…

宝台樹・1

Ski

しりちんCLUBのスキーツアー、今回は水上の宝台樹スキー場。 というよりも、前日に「麺z来瑠里」へ行きちょっと飲みましょうかというツアーです(^^) 土日といい天気となりそうで、うちは吉岡温泉で温泉に入ってから、☆さんちは来瑠里へ、たけぽんさんは翌日…

10周忌

早いものです。 そらが10歳だからチョコがいなくなって10年は当たり前なんだけど(^^; 今、思っても2歳ちょっとは早すぎたよなぁ。 チョコには感謝と後悔がたくさんありますが、もっと気を使ってあげられたかも。 その分もそらとあんずに費やさなきゃね。

におどり公園

いい天気なのでサイクリングに行きましょう(^ ^) 水元公園を目指して河川敷を走り出しましたが・・・すごい強風。 午前中は吹いてなかったのに(^^;)自転車をこぐのが大変です。 ワンコ連れサイクリングのとき、うちはカゴを後ろにつけて乗っけてますが、前を…

ガス缶カバー

WILD−1に行ってぷらぷらしてたらガス缶カバーを発見。 みなかみでの経験でガス缶が冷えないようにしたら、寒いところでもコンロの火が着きやすくなるかな〜と考えてたら、「100均のも同じような素材のカバーがあるよ。」とゆかおくん。 とりあえずそっちにし…

南房総

「魚料理が食べたい(^^)」 とのゆかおくんの要望に応えて南房総まで日帰り旅行。いい天気で気持ちいいドライブ(^^) まずは館山で炙り海鮮丼。 平日しか提供していない「波奈総本店」。 これで提供しているお店をコンプリートしました(^^) お酢をちょっと付け…

シャンプー

旅行帰りの今日はシャンプー。 雪の中遊んだりしたからね。あんずは (^ ^) そらはあまり遊んでないから〜なんてことは言わずに一緒にシャンプーだ。