日光夏の旅_中禅寺湖

朝起きると晴れ(^^)
ようやく天気になりました。さ、今日はSUPです。

準備をして歌ヶ浜駐車場の脇から出艇、八丁出島へ向かいます。


男体山も綺麗に見えて気持ちいい。青空も湖面に映って清々しい感じです。


波もないので難なく八丁出島へ到着、湖上でちょっと休憩です。



気持ちいいね、そら、あんず(^^)

八丁出島から狸窪の浜へ向かいますが、途中、あんずが落ちておいらに向かって泳ぎ始めました。


狸窪では先客がいて、おっきなバーニーズマウンテンドッグが散歩中だったので、ちょっと離れた浜へ上陸。

さ、あんずちゃんたくさん走り回っていいよ(^^)


朝ごはんのパンを食べて、ちょっとSUP遊びしてから歌ヶ浜方面へ戻っていきます。

陸沿いをのんびり漕ぎながら景色を堪能。
中禅寺湖、波がない早い時間ならすげ〜SUPが楽しい湖ですね(^^)

あんずがおいらのSUPに向かって飛び込んで泳ぎます。
ゆかおくんと並走、いや並泳ぎ。
さっきは滑って落ちちゃったのかな〜なんて思いましたが、こりゃ確信犯だな〜。
飛び込むことを覚えちゃったか?あんずちゃん(^^)


イタリア大使館前の浜でちょっと休憩。

ここではあんずは棒遊び。泳いで取ってくるあんずは観光客にも大人気、やっぱりすげ〜なぁ。


歌ヶ浜まで戻る途中、観光船が動き始める時間になっちゃいまして、波が治まるまで通過待ち。
おっきな船の波はやっぱり怖いですね〜。

歌ヶ浜まで無事に戻ってこれました。


片付けをして半月山の展望台までドライブ。
雲が多いですが中禅寺湖を上から一望できます。
さっきSUPでいた八丁出島も見えます。


半月山から下りてきて今度は「華厳の滝」へ。
滝まで行ってみたものの寒いし靄で何も見えず(^_^;)
暖かいすいとんを食べて、駐車場までの帰り途中「観光食堂」で昼ごはん。


ワンコOKなのでそらとあんずも一緒にお店のなかでひと休み。
「ゆば天丼」と「舞茸天ぷらうどん」を注文。ゆば天丼なんて初めて(^^)
いろは坂を下って「やしおの湯」でお風呂に入りサッパリしてから家に帰ります。

宇都宮を過ぎて道の駅しもつけで休憩しましたが、こっちは暑い。夏だなぁ。。。
3連休、いろいろ見に行ったり遊んだり満喫したお休みでした。
やっぱり日光はいいね〜。
また日光あたりで遊べる場所を探そうっと。