B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2021年1月のご報告です。1.繰越 : 109,641円 2.収入 : 14,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 3月分 1/9) ☆さん(2,000円 3月分 1/9) たけぽん(2,000円 2月分 1/9) もがちゃん(2月分まで) すぎにい(2,000円 2月分 1/9) やーちゃん(2…

おつまみ大福元 その二

今日も大福元でおつまみ注文しながら、飲んでます(^^)蒸し鶏のサラダ、鶏肉が軟らかくて程よく油もあり美味しい。じゃがいもとピーマンのさっぱり炒め、今日も頼んじゃいました。中華風オムレツ。タケノコと白身魚のさっぱり炒め。 白身魚が軟らかくていい感…

夕方散歩

実家から帰ってきて、駐車場から家に帰る前に江戸川の土手を散歩。もう夕焼けです(^^) 人もまばらで自転車もいないし、いい散歩時間帯だね。 昼間は暖かかったけど、夕方は冷えてくるね。 ぶらりとお散歩、そらちゃんくるみちゃんお疲れ様(^^)

羽鳥湖高原_2

朝、外はすごい雪。。。 かなり積ってます(^^;入り口前を雪掻き。出入りが大変だからね。 外は風が強くて寒そうだね、そらちゃん。 「毛布の上が暖かくていいでち (^ ^)」朝ごはんも美味しくいただいて、しばらくマッタリタイム。外はすごい雪だけど、庭にド…

羽鳥湖高原_1

今年もそらちゃん誕生日お祝い旅行で「エンゼルフォレスト那須白河」へ一泊旅行(^ ^) 道の駅しもつけで休憩。ここから白河までがんばりますよ。買い物したりしながら、お昼前には白河市へ到着。 お昼ごはんは白河ラーメン「とら食堂」。 とりガラスープの醤…

プレゼント

☆ママからいただきました~ (^ ^)「☆ママ、誕生日プレゼントありがとでち〜(^ ^)」 早速ひとついただきますか (^ ^)食べるの速いな、おふたりさん (^ ^)「ちゅ〜る大好きでち (^ ^)」 「おとうちゃん、もうないですよ(O_O)」

ウィンターノーズ

くるみはこれかもっていう記事を見つけました。「ウィンターノーズ」《記事抜粋》 「ウィンターノーズ」とは、冬の時期に見られる犬の鼻の現象。別名「スノーノーズ」とも呼ばれ、普段黒い犬の鼻が冬になるとピンク色や脱色したように見えます。そして春にな…

そらちゃん13歳

そらちゃん、13歳のお誕生日です。 おめでとう~(^^)お芋と苺の手作りデザートと、ゆかおくんの先生からもらったプリンアラモード。 今日はいっぱいだね。待ちきれないくるみはよだれダラダラ(笑) 二人ともお口のまわり汚しながら食べてます(^^) く~ちゃん…

おかあちゃんの上

ストーブの前で寝転んでるおかあちゃんの上でくつろぐくるみちゃん(^^) どう?いい感じ? それにしても、シャンプーしたてのくるみちゃんはふわふわで気持ちいい(^^)

シャンプー

年末以来のシャンプーです。「雪予報の日にシャンプーなんて・・・」シャンプー前に騒がしくして怒られたくるみちゃん。「しょぼ〜ん・・・」 乾いてきたかい? ふたりともお疲れさま(^ ^)

おつまみ大福元

閉店早いから、さっと行って飲んでさっと帰る(笑) 今日はおつまみチックな料理を注文して、飲んでました。まずはうちらの定番、じゃがいもとピーマンこさっぱり炒め。 これははずせないね(^^)ここからは頼んだこと無いものを。 タコのから揚げ。これ、タコも…

くるみ色

ちっちゃい頃は黒かったのに肌色っぽくなってきたくるみの鼻、この頃より一層肌色感が。 黒い鼻がよかったのになぁ。。。 そして白っぽかった体も濃いイエローって感じになってきて。。。 変わってきちゃうものなんだね。 まぁしょうがない、くるみはくるみ…

とり鍋

寒いからね(^^)今日はもがちゃんさんと北都でとり鍋でした。 暖まるね(^^) 〆のお蕎麦でお腹いっぱいです。

牛テールカレー

去年の年末に旅サラダで紹介されていた長崎豊味館の牛テールカレー「gorotto」。 食べたくて注文したんですが、人気でなかなか届かず・・・ようやくきました (^ ^)おっきな牛テールが柔らかく煮込まれていて美味しい(^ ^)昨日のディズニーランドに影響されま…

TDL

今日はゆかおくんのリクエストにより東京ディズニーランド。 いつも会社に行く時と同じ時間の電車で舞浜まで。ディズニーランドに自動販売機が設置されているのにビックリ。 いつからなんだろ?時代は変わるね (^ ^) パレード、かなり縮小されてフロート車は…

遊麺

市から支給されたチケットを使おうと遊麺へもつ鍋食べに。 遊麺のもつ鍋、美味しいからね(^^) さ、まずはもつ鍋頼んでビールで乾杯(^^) もつ鍋うま~(^^) 鯵とつぶ貝の刺身もこれまたうま~(^^)〆にラーメン。 割引券以上に食べてしまった(^^; 調子に乗りす…

みさと公園

みさと公園へお散歩(^^)今日は暖かくて良い天気。 歩いてると汗ばんでくるくらいですよ。 グルリと1周、いい運動になったね(^^)

Timeline 2020

Google Maps Timelineによると、うちらが2020年に訪れた場所の数、106都市、453スポットですって(^^) よく出かけたなぁ。佐渡島がポイントだな (^^) 因みに2019年は西日本をぐるっと周ったなぁ (^^)

ダイエットし過ぎ

そらくるの検診に行ってきました。 そらちゃん4.02kg、くるみちゃん3.92kg。 くるみちゃん、ダイエットしてるつもりはなかったんだけどそらより痩せちゃった(^^; 「もっと太りましょう」ってことですので、ご飯の量を増やしますよ(^^) うれしいね、くるみち…

烏帽子山

雲見キャンプ場で解散したあと、うちらは浅間神社の烏帽子山へ。去年、他のみんなは登ったのでうちらは今年チャレンジ。登り始めてすぐの雲見神社でお参り。その脇にある長い階段、すげーなぁ(^^; ドンドン登って行きますよ。 階段後の急坂登って神社へ到着…

雲見Camp3

3日目、風は止みました。 でも薄曇りです。 テントやタープを片付ける一方で、朝ごはんの準備。 朝ごはん、ほりにし味の料理が揃いましたよ(^^) 目玉焼とポークソテー、旨いです。 サイトの片付けを進めて撤収作業完了。みなさんお疲れさまでした。 3日間の…

雲見Camp2

風が強くてテントが飛ばされないか心配でしたが、潰れた他サイトのテントもある中、うちのサイトはなんとか乗り切った(^^) これまでの経験が生きてますな。 伊豆なのにめっちゃ寒いですが、キャンプを楽しみましょう。 風が強いけど、いい天気で富士山も綺麗…

雲見Camp1

しりちんCULBの毎年恒例、年始の雲見キャンプ。 早めに集合場所に着いたので、おいらとそらくるは駐車場でお昼寝。 集合時間になりましたので、起きてみんなでお買い物。 雲見キャンプへ到着(^^) 今回のサイト、広々とした景色の良いサイトです。3サイト借り…

恋人岬

毎年恒例、しりちんCULBの年始雲見キャンプ。 今年も雲見まで行きますよ。 集合は西伊豆のスーパーですが、うちらはその前に恋人岬に寄ります。雪がほんのりの富士山。冬らしくないね。足柄SAで休憩しましたが、-7℃。長くは居られません(^^; 朝早く出たので…

緊急事態宣言(再)

また緊急事態宣言が出たんだよ、そらちゃんくるみちゃん。 仲良く寝てるけど(^^; 今度は2月7日までの予定だって。

モモちゃん安らかに

実家のモモちゃん、1月2日に永眠したのですが、今日お別れしてきました。 チョコとの子供たちを一生懸命育ててくれたモモちゃん。貴重な経験させてくれて本当にありがとう。 安らかに眠って下さい。

水元公園

ゆかおくんは今日から仕事初めなので、会社まで送って行ったあと水元公園へ。 空気が澄んでいて冷たい。 寒い中、今年の公園初散歩お疲れさま、そらちゃんくるみちゃん(^^)

戦場ヶ原 2021

今日は戦場ヶ原でスノーシュー。朝、日付けは変わってないけど、日光仮面前でお決まりの記念撮影。 いろは坂もチェーンを装着せずに登ってこれました。 明智平と中禅寺湖でパチリ。 龍頭の滝あたりで急に積雪がたくさんあったので、チェーンを巻いて上がって…

Edelweiss 2021

今日は栃木のエーデルワイススキーリゾートでスキー&スノボ。 今年初の雪遊び(^ ^) 途中、男体山や鶏頂山が綺麗に見えます。 日光方面は曇ってるけど、鬼怒川方面は晴れってことか。 この道は真っ直ぐで気持ちいいドライブロードです。早めにスキー場へ到着…

しりちん新年会

しりちんCULB新年会。 今年もよろしくお願いします(^^) いたずらっ子桃次郎、今年もよろしくね。 そらくるも仲良くするんだよ(^^) ね、そらちゃん(^^)