B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2020年5月のご報告です。1.繰越 : 65,334円 2.収入 : 8,000円 (1)会費 ☆ママ(4月分まで) ☆さん(4月分まで) たけぽん(3月分まで) もがちゃん(4,000円 5、6月分 5/24) すぎにい(3月分まで) やーちゃん(3月分まで) KENZO (3月…

あみちゃん

お蕎麦やさんのうさぎ、あみちゃん。 ちっちゃくてかわいいね(^^)

ダービー

この頃、みなかみの町でダービーを迎えることが多かったのですが、今年は実家で。 ラフティングやりたかったなぁ。

茂蔵おつまみ

茂蔵にお買い物いったら、美味しそうなおつまみが揃っちゃいました。麻婆豆腐、牛すじ、厚揚げ、トマト、きゅうり、ポークソテー。 ポークソテーは茂蔵と違うけどね。 あと、おいなりさん。茂蔵にハマってますな。くるみちゃんもベランダに出てきなさいよ(^^…

新しいおもちゃ

この前、買ってきた新しいボール。 古いボールはくるみちゃんが壊してしまいましたからね(^^;本日、解禁ですよ(^^) そらちゃん、なんとかキープ(^^) 新しいものには興味を見せるそらちゃんです。 でも、すぐにくるみに取られちゃいました。

る・穂のか

今日はパン屋巡り。 近所の「る・穂のか」へ行ってみます。暑い・・・夏日だなぁ(^^;この前、寄ってみたら閉まってましたから、今日は開いてて良かった(^^)カレーパンもホットドッグも、デニッシュも美味しかった(^^) 近所に美味しいパン屋あるじゃないです…

ハミガキ

ちょっと前、抜けそうな歯を痛がって歯みがきさせてくれなかったそらちゃん。病院で抜歯したあとは、落ち着いてきた模様。 普通に歯みがきができるようになりました。 気になってた所が解消されたみたい。 良かった(^^)

検査結果

今日はそらくるの検診&検査結果を聞きに行く日。くるみ、診察台の上ではいい子です(^^)そらちゃん、めっちゃガマンしてます(^^) そらちゃん3.98kg、くるみちゃん4.20kg。 変りなく健康そうです。前回採血した検査結果、二人とも問題ありませんでした。 良か…

生ビール

久しぶりの生ビール、うま~(^^)久しぶりの鯵のたたき、うま~(^^)久しぶりのナポリタン、うま~(^^)宣言解除されて良かったね(^^)

宣言解除

とうとう緊急事態宣言解除となりました。 49日間。ようやくだね~、くるみちゃん(^^) 朝の駅でも通勤の人が増えてます。 早く県を越えた移動自粛も終わってほしいなぁ。 カヤックに行きたいよ。

Kome・Copan

今日もお昼はパン屋巡り。その前に、ドライブがてらまたまた茂蔵へ(^^) せんべい旨いね(^^) 今日は米粉のパン屋さん、Kome・Copan へ。 米粉のパン、もっちりしていてやわらか、小麦とはちがいますね。当たり前だけど、口に入れても小麦の香りがしないの。 …

Take Out 7

明日、宣言解除されるのであれば今日でラストテイクアウト(^^)汁ものいっぱい頼んじゃってすいません(^^;解除されたら、明日はどこの飲み屋も大混雑なのかなぁ?

中川サイクリング

今日は中川方面をサイクリング。 天気も良くてサイクリング日和だぁね。 まずは谷口不動尊。ちょっとお参りしていきます。 はやくコロナウィルスが終息しますように。あと、腰が痛いの治りますように(^^;) ここから中川の土手を北上。カヤックやってる人発見…

腰が痛い

この頃、うちの椅子に座ってることが多くて腰が痛い(^^; ちょっと腰を伸ばしたり動かすためにお散歩。 くるみちゃん、付き合って下さいな。近所をウロウロ、座ってるだけじゃ体に良くないね。悪くならないように気を付けなきゃ。給付金の申請書、届きました…

お肉

今日はベランピングBBQ第二弾! お肉を食べようの日(^^) 早速、お肉買ってきて準備しましたよ(笑) ビール飲みながら、そらくると一緒って幸せ〜(^ ^) ジンギスカンもやっちゃいました。ラム肉も美味いなぁ。くるみちゃんとマッタリタイム。 陽射しもそこそこ…

まだまだ続く

首都圏と北海道は緊急事態の自粛解除が先送り。 来週25日に再度判断だって。 早く解除されて遊びに行きたいね、そらちゃん。「んご~~っ、んご~~っ。」

パン工房SAKURA

今日のランチはパン屋巡り。 三郷中央の方にある パン工房SAKURA へ行ってみます。 この季節、大場川沿いはオオキンケイギクがたくさん咲いてて綺麗だね。 特定外来種なんだけど(^^;SAKURAへ到着。パンを買ってからにおどり公園へ向かいます。におどり公園に…

涼しいね

今日はめっちゃ涼しい。寒いくらいだね。 くるみとお散歩。 そらちゃんは椅子の上でねっころがって行かない雰囲気を醸し出してたからね。くるみは急に立ち止まって、その場で用をたそうとするからたいへん(^^; 場所もわきまえるようになってくれないかなぁ。…

Take Out 6

今日は松屋のテイクアウト。ゆかおくんのリクエストで、チキン南蛮とどっさり牛皿。 これまたテイクアウトだと割引有り(^^) もうじき自粛も終わるだろうからね。

茂蔵三昧

今日はまたもや茂蔵に買い物に行き、たくさん買い物しちゃった。 美味しそうなおつまみがそろったので、茂蔵メニューで一杯(^^)もつ煮&豆腐、厚揚げ、ポーク焼売、牛タンつくね。 飲み物以外は茂蔵で買ったものばかり(笑) なかでも豆腐と厚揚げは絶品ですな…

ハリネズミ

シャンプー後のそらちゃん、濡れたまま丸まってるとハリネズミみたい。毛は柔らかいんだけどね(^ ^)さわって拭かれるのがイヤだから、ほぼ自然乾燥。「お風呂上がりのあたちに触らないでくだちゃい!」

申告

あんずちゃんの予防接種通知が今年も届きました。 ちゃんとしないとあんずも落ち着かないねってことで電話で申告。ちゃんと完了しましたよ、あんずちゃん。

Birthday Card

くるみの保険会社から、ちょっと早く届いたバースデーカード。こういう物をもらえると嬉しい。 もうすぐ2歳だね(^^) 大きく体調も崩さず、元気で過ごせてこれました。 これからも気を付けながらガンバっていきましょう(^^)

ビアガーデン

今日は暑いからベランダでビアガーデン(^^)お蕎麦やさんでテイクアウト。レバニラ旨いね。 冷えたのどごし生、旨いね(^^) 真夏ではないから、過ごしやすくていい感じな夕方。

BACKEREI SAKATUJI

ドライブしながら、お昼ごはんでパン屋を捜索。新三郷にあった BACKEREI SAKATUJI に寄ってみました。 おしゃれな店構えのパン屋です。 混んでるお店で、パンの種類も豊富で美味しかったですよ。 コロナの中でもパン屋巡り、なかなか楽しいね。

雨上がりの朝

雨上がりの朝、気持ちいい青空なのでちょっとお散歩(^^)ファーマーズは朝早くから営業してるのかな?少し路地に入ると、田舎の風景に早替り。 近所にこんな田んぼ道があるとはね(^^)これも薔薇の花みたい。 薔薇っていろんな種類あるね~。

刺身

晩ごはんの買い物にいったら、刺身が安くなってた。こりゃ今日も一杯やっちゃうかな。 家飲みも普通になってきた(笑)あと、安くなってた唐揚げと鯖味噌も購入。 しめて600円(^^)この自粛期間で、のどごしキャンペーンを当てようと1ケース飲んでるけど当たら…

まだ続く

魚民のテイクアウト50%offはまだ続く。 今日もお昼に注文して、夕方取りに行きました。そらくる、なにか食べたいの? しかし家飲み、続くなぁ。そらちゃんくるみちゃんと一緒に飲めるのは楽しいね。 そらくるはおつまみもらえないとつまんないか(^^;

薔薇散策

この頃、散歩してるとたくさんの人の家で薔薇が咲いてるのを見かけます。 自粛で薔薇園に行けないので、散歩がてらに道に向いて咲いている薔薇の写真撮ってみました(^^) 1時間くらいで、こんなに写真が撮れました。 薔薇の花、綺麗だね(^^)そらくるお散歩お…

解除まだだね

緊急事態宣言の解除、39県で埼玉はまだですな。 まだ自粛は続くね〜(^^; 来月には遊びに行けるようになって欲しいな。 そらちゃんくるみちゃん、解除されたらカヤック行こうね(^ ^)