日光冬の旅1日目_エーデルワイス

週末の天気は大荒れです・・・なんて天気予報でしたが「ボードするなら、雪でもいいよね〜」ということで、日光方面へ遊びに行くことに。
土曜日はエーデルワイススキー場でボード、車中泊して、日曜日は湯ノ湖方面へボード&観光に。(^_^)
土曜の朝、こちらは雨が降っていましたが、ま、気にせず出発。栃木県に入ると「昨日は降ってたんだなぁ〜」というような雪が残った道路状況でしたが、順調に宇都宮まで行けました。

宇都宮から日光に向かう道は雪が積もっていて、景色はもう雪国。杉並木にも雪が積もっていて綺麗な景色になっていたのでちょっと寄り道。

鬼怒川あたりでは、もう山の上が見えなくなってる・・・結構、雪道で山に登って行くのたいへんそう(^_^;)

鬼怒川の渓谷も綺麗な雪景色。秋の紅葉もいいけど、雪景色も良いね。

日塩道路に入り行けるところまで登って、途中のチェーン脱着所で装着する・・・予定だったんですが、付けようと思っていた脱着所が工事車両の臨時駐車場になっていて入れず・・・で、付ける機会を逃したまま登って行ったら、スタック(汗)

登らなくなっちゃいました・・・しょうがなく道でチェーン付けました。迷惑千万、申し訳ないです。

エーデルワイスに到着、ボードする前にスキー場のドックランでそらとあんずを遊ばせます。ワンコと一緒にスキーに来れるっていいね〜(^_^)


ドックランで先に遊んでいたミニチュアダックスのマロンちゃんと仲良くしてもらって、あんずは一緒に走り回ってました・・・が、慣れてきたのかだんだんあんずが主導権を握り、もっと遊ぼうよ〜っていう感じでワンワンとマロンちゃんを責め立てます・・・勢いよいあんずオバサンに若いマロンちゃんタジタジ。。。ごめんね。

そらは冷たい雪が苦手そう・・・寒くて震えてます(^_^;)
あんずはまだ物足りなさそうですが、そらが帰りたがってるので車に戻ります。


午後券を購入してボード開始!風も吹いてなくて、大荒れ天気予報はハズレですな(*^_^*)

昨日は雪が降っていたようなので、雪質も良くてガンガン滑って楽しめました。雪に飛び込んでみたり(笑)


休憩なしで滑り続けることリフト17本。さすがに疲れてきたのであがることにします。
駐車場に戻って、そらとあんずとちょっと遊びます。


車がないから広々と走り回ってもOK!フカフカな雪じゃないから、そらの毛にも雪がつかなくて、ここではそらも走ってました(*^_^*)

鬼怒川公園にある「鬼怒川温泉岩風呂」で温泉に入って温まったあと、今日の車中泊予定場所の道の駅「日光」へ向かいます。車の中を寝るようにセッティングしたあと、下今市の駅前にある「さか村」でちょっと一杯(笑)


軍鶏肉の料理、美味しくいただきました。卵とじとかた焼きそば、うまかったなぁ。
ほどよく酔っぱらってきましたので、車に戻り明日に備えて寝ます。

駐車場が凍結していて、夜中にトイレに行くのに何度も転びそうに(^_^;)
危なかった〜。