B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

一茶双樹記念館

元会社の子のお父さんが開いている絵画の個展を見に流山の「杜のアトリエ黎明」へ。
パステル画の柔らかいあたたかい感じのする絵です。絵が上手く書けるって素晴らしい。
今回もお邪魔させてもらってのんびり話して帰ってきました。
そのアトリエの庭の紅葉がこれまた綺麗で写真を撮りに来る人もちらほら。。。

もみじは葉の分かれ方が5つ以上、それより下だとかえでらしいですよ。

青空に黄色と赤が映えてホント綺麗です。。。

真ん中にお堂みたいなのがあって雰囲気もバッチリ(^_^)v

本当に真っ赤で見頃でした。。。

帰り際に「一茶双樹記念館」も紅葉が綺麗だよと聞き、ちょっと寄って見る事にしました。
道を挟んで隣の「一茶双樹記念館」へ。

こっちは古民家風な建物。

近所にこんなスポットがあるなんてねぇ。

雰囲気も京都とかに負けないかも(^_^)

ちょうど小菊盆栽展が開催されてました。これまたちっちゃいのに見事。。。


写真撮りに来てる人が結構いました。そば茶とお菓子を縁側で食べてる人も。


一眼レフのカメラ持ってくればよかったかなぁ・・・と(~_~;)


今度は庭にまわって庭から。

広くはないですけど、これだけいろいろあれば写真はバッチリ撮れますね。

ホントにいい天気でよかったなぁ(笑)


ぶらっとこれる範囲で綺麗なとこ見つけるとちょっとうれしいもんですね(*^_^*)
またこよっと。。。