B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四万湖・歐穴群

今日は四万湖でSUP。あと、気になっていたところへ立ち寄ってみる予定。 早起きして四万湖へ9時過ぎに到着。 めっちゃ晴れてて気持ちいいSUP日和(^ ^) 楽しみだぜぃ (^ ^) そらちゃんはやっぱりひと足早く水浴びです。 今日の四万湖は青いぜ~(^^) 水が少な…

ご報告

しりちんCLUB、2019年8月のご報告です。1.繰越 : 92,321円 2.収入 : 16,000円 (1)会費 ☆ママ(7月分まで) ☆さん(7月分まで) たけぽん(8月分まで) ZOZO(8月分まで) すぎにい(6,000円 7、8、9月分 8/23) やーちゃん(6,000円 7、8、9月分 8/23…

8月も終わり

8月も後数日。 夏も終わりですかね。涼しくなってくれるといいなぁ。

ぼーっとしてる?

座り込んでぼーっとしてるくるみちゃん。 たまにはそういう時もあるよね(^ ^)

そらくる検診

今日はそらくるの検診。そらちゃん4.20kg、くるみちゃん3.88kg。 元気いっぱいです(^^) 肛門腺をしぼられて凹んでるそらちゃん。 お疲れさまでした。

本栖湖 kayak & SUP

朝、富士山が綺麗に見える良い天気(^^)コンビニで朝ごはんを買ってたら☆さん☆ママも合流。 本栖湖へ向かいます。本栖湖に着きSUPを膨らませて準備OK、さ、いきましょうか(^^) 富士山も綺麗に見えるし、風も無いからSUPがスイスイと進みます。 溶岩帯でのんび…

本栖湖 前日入り

道の駅から眺望の湯ゆらりへ。おいらとゆかおくんは温泉に入り、お食事処でたけぽんさんと合流。 ビール飲んでハイボール飲んで、富士山コロッケ食べて、ゆかおくんはほうとう食べて満足して帰って来ました。 グラスボードをやりにきていた中学生とちょっと…

山梨遊び

今日から山梨県に遊びに行きます。 土曜は花の都公園などに行き、日曜はしりちんCULBメンバーと合流して、本栖湖で水遊び(^^)前に三ツ星キャンプでケンさんが走ってたコースをドライブ。 足柄SAのスマートインターから三国峠を越えて山中湖へ。 めっちゃ急坂…

花火大会

今日は三郷・流山の花火大会。 いつもの如く、☆さんちで花火観賞です(^^) 呑みながらの花火、贅沢です。 今年は大きく見えたなぁ。上げる場所が違ったのかな?そらちゃん、ゆん太くんの相手お疲れさま(^^) ゆん太とくるみ、いい遊び相手ですな(^^)

テンションアゲアゲ

この頃、そらくるが好きなおもちゃ(^ ^)ピンクのドーナツみたいなの。イボイボが付いててピコピコ鳴ります。2人で奪い合い(^ ^) ピコピコ鳴らすとテンションアゲアゲです(^ ^)そらちゃんも一緒に遊ぶなんて珍しい(^ ^)

抜け毛

シャンプーをしたら、そらちゃんの毛がごっそり抜けました。 今が生え替わりの時期なのか?水浴び好きなそらはこの時期のシャンプーは気持ち良さそう(^ ^)くるみちゃんは白くならないね (^^;) やはり色が変わってきてしまったのか・・・ チョコの時から使っ…

フィン修理

ゆかおくんのSUP、先週のならまた湖でフィンが一個取れちゃいました (^^;) しかも湖で取れたらしく紛失・・・ ゆかおくん、しっかりと自分で探し出してくれましたので ボンドとフィンをポチッとしてみました(^ ^) 届きましたので、早速取り付け。まずは古い…

ペニーレイン

今日はペニーレインでランチ。あんずを偲ぶ会です。 メチャクチャ暑い猛暑日です(^^;あんずともいっぱい来たね(^^) 思い出たくさんあるお店です。 今日はハンバーグ&ステーキ&海老(^ ^) 美味しそうだね。パンを買ってから、ゆかおくんとカフェで休憩。気に…

一周忌

あんずちゃん、一周忌です。早いもんですね。あっというまに一年が過ぎました。 でも、みんな忘れることなくあんずのこと大好きなままですよ。ゆかおくんの先生に綺麗なお花をもらったよ(^ ^) 良かったね(^ ^)

奥利根Camp_最終日

今日も明るくなって起床(^ ^) くるみとお散歩で車で見かけた木の橋に向かってみましたが、もう使われてない模様。朝のコーヒーと紅茶を飲んでくつろぎタイム(^ ^) そして朝ごはんはもつ煮込み。群馬と言ったらもつ煮だね。本日は最終日ですからね。 何もする…

奥利根Camp_田代湿原

今日も明るくなってきたので起床(^ ^) 眠くなったら寝る、明るくなったら起きる。日常の生活からかけ離れてます。朝ごはんはけんちんうどん。 食べてからまったりタイム(^ ^)今日は武尊山登山道の途中にある田代湿原までハイキング。 がんばろうね、そらちゃ…

奥利根Camp_ならまたSUP

明るくなってきたので、起きて朝ごはんの準備。うちのツーバーナー、とうとう左側が壊れちゃいました。残念。 今日はならまた湖でSUPです(^ ^) ならまた湖へ向かう途中にある「照葉峡」。 ここ、奥入瀬並みに綺麗だと思いますよ(^ ^)ならまた湖に9時頃に到着…

奥利根Camp_初日

今日から「奥利根自然の森野営場」へキャンプです。 長めの日程で3泊4日の予定(^ ^) 久しぶりのキャンプ、楽しみ楽しみ。おいらの野球が終わった後、出発です。 まずは伊勢崎にある「もつ煮ショップ」で昼ごはん。 ここのしょう油味のもつ煮が美味しいですよ…

小石川後楽園

東京ドームの隣にある小石川後楽園。 時間もあるのでちょっと行ってみます。 都会の真ん中にこんなところがあるなんてね(^ ^) 池ではでっかいトンボがいましたよ。 水戸藩にゆかりのあるところみたいですね(^ ^) でも、空襲で焼けてしまったところが多いみた…

GIANTS vs Swallows

今日は野球観戦。 チケット貰いに朝から東京ドームへ。場所取りしてからウロウロと休憩場所探して、日陰で9時45分まで待機。無事にチケットをGET!1回から坂本がホームラン打ったりで上機嫌でビール(^^) 今、話題の「たらたらしてんじゃね~よ」で一杯。 今日…

江戸川BBQ

今日はしりちんCLUBのバーベキュー(^ ^) 真夏日の下、がんばりますよ(笑)「暑いけど準備がんばるでち〜(^ ^)」 設営して、くるみと遊んだりしながらみんなを待ってます。 お昼前にみんな集まりました。 ゆんたくん、はじめまして(^ ^) ビビりくるみちゃん…

松戸花火

松戸の花火、去年に続き水元公園から観賞。場所取りって言っても余裕で座れます(^^)乾杯したら始まりました(^^) くるみもあまり騒がないで見れてます。よしよし(^^)のんびり椅子に座ってビール飲みながら花火。 夏を満喫ですな。

海鮮丼&バラちらし

近所のお寿司屋さんでランチ。 昔から気になってたんですが、やっと行くチャンスが。 海鮮丼とバラちらし、ゆかおくんはバラちらし好きだね(^ ^)なかなかのボリュームで美味しかったですよ。

暑くなってきた

ここ数日、本当に暑いっすね(^^; 熱中症に注意しましょう。 蝉も増えてきたね~(^^) 久しぶりに蝉の脱け殻を見たよ。蝉も1ヶ月以上生きるって学生さんが調査してたね。1週間じゃ死なないなら、普通の昆虫と一緒だね。

誕生日

今日はおいらの誕生日(^^) ゆかおくんにお祝いしてもらいました。 これからもよろしくね(^^)