中禅寺湖、天気は曇りですが風が(^^;
他のグループは出艇準備してましたが、うちは断念・・・無理は禁物。


今日は観光&温泉だな(^^)


ま華厳の滝でも行ってみますかって夏休みなのにガラガラ・・・まだ7時(^^)




華厳の滝、水が少ないですね(^^;


まだ紫陽花が咲いてます(^^)




お次は竜頭の滝。
この時期、トンボがたくさんいます。



湯滝へ来ました。
ここは林間学校の小学生が次から次へとやって来ます(^^)



湯滝、良いねぇ(^^)
マイナスイオンをたくさん浴びました(^^)



お昼ごはんはトンカツ浅井(^^)
ゆかおくんソースかつ丼、おいらはハムカツ&メンチカツ定食。
ここは美味しいねぇ(^^)

お腹いっぱい。
ちょっとお散歩しなきゃね(^^)





英国大使館別荘記念公園へ。
ここは大使館別荘だけあってホント良い雰囲気(^^)




そのままイタリア大使館別荘記念公園へ。
そらくるは入れないから、建物を外から鑑賞(^^)


湖岸で水遊び。
くるみ用にライフジャケットを持ってきました~(^^)


波があってなかなか飛び込まないくるみ。
くるみの目線から見たら波が背の高さはあるから大波だね(^^;


慣れてコツを掴んだのか、飛びながら波を越えて行くようになり、棒まで泳いで行けるようになりました(^^)



覚えてしまえば余裕綽々なくるみちゃん(^^)
戻ってくるときなんか、波に乗ってますよ(笑)


たくさん遊んだし戻りましょ(^^)

帰りに日光和の代温泉やしおの湯へ。
SUPはできなかったけど、滝巡りできたしくるみは泳げたし楽しかったね(^^)
またみんなで遊びに行こう!