B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

一眼レフカメラ

この前、カメラのキタムラにデジカメプリントしに行った時、フィルムがめっちゃ高いのに驚いた。
1つ1000円以上・・・デジカメやスマホになってフィルムのカメラ使う人がいないんだろうね。

ふと思い出して昔使ってた一眼レフを引っ張り出してみると、ケースの中にまだフィルムがありましたよ。
昔は1つ100円くらいで買ってたなぁ(^^;

かなり久しぶりにカメラをいじくってみました(^^)



ゆかおくんが使ってたPENTAXのMZ-7とRICOHのXR-8SUPER。
レンズもいっぱいあったな。
秋葉原までよく買いに行ってたもんね。



おいらが使ってたのは頂き物のCANONのEOS100とEOSkissとTLb。
TLbはうちのおとんが若い頃買った年代物です。
懐かしいなぁ(^^)

タイミング良くいろは坂で雲海が撮れて、カメラが好きになっていったもんね。
おいらでもこんな写真撮れるんだって (^ ^)

電池入ってなかったから動くかわからないけど、フィルムあったから今度、写真撮りに行ってみようかな?