B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

東北旅_仏ケ浦・大間崎

朝、ちょっと雨模様。



今日は下北半島の西端を脇野沢から大間崎へ向かって北上します。結構あるな(^^;



途中にあった仏ケ浦へ寄ってみます。
海岸までおりてみますか。





浸食された岩がたくさん。
荒々しい波がすごくて削られるんだろうな。
能登の帆立岩もそうだし、日本海側は荒々しいのね。



さて、車へ戻って大間崎へ再スタート。


展望台からさっき居た仏ケ浦。
海の向こうは北海道です。

すごい山道だったり海沿いを走ったり、大間崎まで遠いなぁ。



ようやっと大間崎へたどり着きました。


本州最北端、すごい所まで来ましたな(^^)





大間まで来たんだからマグロ食べなきゃね。
おいらはマグロ丼、ゆかおくんはマグロ・ウニ・イカ丼。
マグロ、ちょ~美味いっす(^^)

マグロも食べたし、一路、おうちに帰ります。
ナビではここから自宅まで800km(^^;




帰り道途中、マグロ食べたさつ丸のおかみさんに勧められた大畑の国道沿いの桜並木。
ここも綺麗ですね(^^)


矢巾PA、国見SAで休憩とりつつ黙々と運転。
朝ごはんは大間、夜ごはんは那須高原SAです。

道の駅わきのさわから大間崎、むつ、六ケ所村、三沢、八戸と通り八戸道から東北道、トータル900kmくらいですかね。
おいらの1日の走行距離新記録です。

角館、弘前と桜の名所でそれぞれ桜を堪能できて良かった。大満足です(^^)
また桜の名所を巡りたいね、ゆかおくん(^^)